ライトワーカー | 起業初期でも、3か月で指名買い♪

起業初期でも、3か月で指名買い♪

破産夫と離婚したわたしが
理想の人生を手にいれる♡起業奮闘記

 唯一無二の
独自の世界観を創りあげ、
理想のお客様を引き寄せる。
世界観プロデューサ☆彡

 唯一無二の世界観で、
 あなたのビジネスが開花する♪

言葉を綴り始めてから、

 

そろそろ一か月になる。

 

 

 

わたしが書き綴った言葉を読んでいただいて、

 

ある方に教えてもらった言葉がある。

 

 

 

あなたは、もしかしたら

 

「ライトワーカー」かもしれないと。

 

 

 

 

「ライトワーカーってなんだろう?」

 

 

調べてみると、

 

スピリチュアルな感じの言葉だった。

 

 

 

宗教や、信仰は特に持ち合わせていないが、

 

なんだか不思議なこの世の成り立ちというか

 

目に見えない何か。

 

そういう類のものは、存在している気がする。

 

 

 

 

「ライトワーカー」とは、

 

直訳すると「光の仕事」をする人。

 

 

 

これはそのままの意味だとも言えるが、

 

特に地球に住む人間が抱く、

 

恐れや不安、嫉妬、迷いなどを癒し、

 

そして解放するために、この地球に生まれた人たちのことを現す。

 

 

 

 

私たちの人生には苦しみ、

 

悩み、恐れが消えない。

 

 

 

それらネガティブな感情や

 

エネルギーを発している人たちを癒すための仕事、

 

そうそれは、

 

人を闇から光のある場所に連れて行くことであり、

 

光で照らしてあげること。

 

 

 

ライトワーカーの仕事にはいくつか種類があり、

 

 

それぞれのタイプに分かれているらしい。

 

 

 

 

ある人は導き、

 

ある人は癒し、

 

ある人は希望を持たせる仕事に分かれて、

 

各々がその役割を果たす。

 

 

 

 

ライトワーカーたちは常識を逸した能力や超能力、

 

また特殊な力を持っているのではない。

 

 

 

 

すでにその身体に備わっている愛をエネルギーにし、

 

人を癒し、導く。

 

見た目は普通の人だが、

 

普通の人の人生を生きることはない。

 

 

 

彼らの多くは苦悩と孤独を背負い、

 

若いうちから苦労をしていることがほとんど。

 

 

 

この若い時の苦労によって、

 

愛を深く知ることになり、

 

普通の人では考えられないほどの慈愛の念、

 

そして自分への責任が生まれる。

 

 

 

「ライトワーカー」の多くは変革を好み、

 

その変革は無理やりのものではない。

 

彼らは自然と悩み、苦しみ続ける人が愛へ、

 

そして光の方へと導かれるように変化を促す。

 

 

 

「ライトワーカー」にはいくつか種類があるようだが、

 

わたしにあてはまると思ったのは、

 

メッセンジャータイプ。

 

 

 

このタイプのライトワーカーは、

 

文章や言葉またはそれらに限らない

 

豊かな表現手法で人を癒す。

 

 

 

 

例えば写真、絵画、彫刻などのアート、

 

音楽やダンスなどの身体表現など、

 

 

 

メッセンジャーのライトワーカーは

 

ありとあらゆる表現で人々の心に

 

愛と光を注ぎ、愛に気がつかせる。

 

 

 

 

このタイプのライトワーカーの多くは

 

厳しい環境を生き抜いてきた人ばかりだそう。

 

 

 

この厳しい環境と経験が、

 

苦しむ人と同じ感情になることができ、

その共鳴が苦しむ人を癒したり、愛を送ることを可能にしている。

 

 

 

 

 

少し、スピ的な話。

 

それも、悪くない。

 

 

 

もしわたしが、言葉で誰かを癒すことができるなら

 

それは、むしろ本望だから。

 

 

 

たとえライトワーカーでなかったとしても、

 

この気づきを

 

誰かに伝えたい。

 

 

 

 

残念ながら

 

わたしは、そんなに崇高な人間ではなさそうだ。

 

時に、言葉は刃物にもなる。

 

 

 

 

 

 

人は、

 

しあわせになるために生きているのだ。

 

 

生きろ。

 

お前の人生を。

 

 

 

 

 

死を前にしたとき、

 

みじめな気持ちで人生を

 

振り返らなくてはならないとしたら、

 

 

 

 

いやな出来事や逃したチャンス、

 

やり残したことばかりを思い出すとしたら、

 

それはとても不幸なことだ。

 

 

 

後悔する前に、

 

自分の人生を生きぬけ。

 

 

 

強い言葉に感じるかもしれないが、

 

わたしは黒を出し続ける。

 

 

 

あきらめるな!

 

やりぬけ!

 

中途半端なことしてるんじゃねーよ!

 

 

本気でやってるんか?

 

 

誰かのせいにするな!

 

 

 

 

生きろ。

 

お前の人生を。