ニワトリ小屋に住みついた野良の子猫をお迎えし、

ハワイ語でニワトリを意味する「Moa」と名付け、

ひとりと一匹で楽しく暮らしていますニコニコ猫


昨年8月末にお迎えしたモアさん。

野良だったため誕生日は不明ですが、

当時でだいたい生後2ヶ月半だったので、

6月半ばくらいが誕生日だろうということで、

6月15日を「ほぼバースデー」と定めました。




お迎えしたときは体重も1kgちょっとで
ガリガリの小さな子猫でしたが、
体重はあっという間に4kgを超えて、
すっかり成猫に近くなってきました。



食欲旺盛です。誕生日は大好きなちゅ~る。

実家に現れるようになったのは7月中旬。
生後1ヶ月くらいで親と離れたと思われます。
それが原因か、尻尾のおしゃぶり癖があり、
これだけはいまだに治らず。
1歳になっても相変わらずおしゃぶり。
いつになったらやめてくれるかなうーん