今年はもう食べられないと思っていた
県産本マグロを見つけてしまい、
今度こそ本当に今季最後になるであろう
県産本マグロの刺身を堪能しました!



・オクラ塩昆布冷奴
・枝豆
・揚げナスおろしポン酢
・小松菜と油揚げのおひたし

まずは定番の簡単おつまみでスタート。



ビールはエガビアーにしました。
アサヒと江頭2:50が共同開発したビール。
ビールのCMに出た芸能人はいても、
名前を冠した芸能人はいなかったのでは?!

 

・沖縄県産本マグロ刺身

売場で発見したらちょうど店員さんが
20%OFFシール貼ったとこでした。
この前食べたのが今年最後と思ってたけど、
まだギリギリ食べることができましたにっこり



・手羽中ガーリック焼き

岩塩と黒胡椒とニンニクで下味をつけて、
片栗粉をまぶしてパリパリに焼きました。



・空芯菜のじゃこ炒め

いつもだと中華風かタイ風にするけど、
今回は和風の味付けにしています。


さすがに県産本マグロは次は来年でしょう。