去年の9月から通っている
暗闇キックボクシングのジム。

1年経つのでグローブ買いました。
無料でレンタルできるんだけど、
1年続いたら買おうとは決めてたので。

グローブはやっぱニオイ問題もあるので
マイグローブの方が良いですしね。

前々から色々調べてはいたけど、
悩みに悩みました。

候補に絞ったブランドは以下。

TWINS
WINDY
ISAMI
BODY MAKER

TWINSとWINDYはタイのブランド。
カラフルな柄や発色の良さが魅力的。

ISAMIは日本の武道格闘技系のブランド。
カラバリは少なめでデザインシンプル。

BODY MAKERも日本のブランドで、
値段がかなりリーズナブル。
ジムで使ってるのはこのブランド。

2ヶ月くらいは色々見てたかな。
最終的に決めたのはこちら。


WINDYのミリタリーグリーン。

TWINSがかわいい柄がたくさんあって、
表側が迷彩で内側ピンクとかもかわいくて、
他のカラフルな柄ものも良かったんだけど、
最終的には単色に決めました。

ウェアも迷彩とか柄ものだったりするので、
グローブは柄じゃなくても良いかなと、
結局はシンプルなとこに落ち着いて。
でもカラーは大好きな色で。

本革なので使ってる内に
味が出てくるかと思う。

ニオイ対策にグローブ用の脱臭剤とか
消臭スプレーとかも買いました。


グローブ買ったからには
まだまだ続けて行きますよーーー!