金曜の仕事を終え、ジムへ行き、
それからの遅めの飲み始め。

遅くまで開いてて良いお店となると、、、

前回初めて行って気に入った
古島の「ふらり酔処 酒場感」へ。
今回は飲み仲間の相棒と一緒に。

週末なのでギリギリ2名入れたけど、
満席でにぎわっていました。


前回気に入った生ザーサイの浅漬けや、
島魚の青唐カルパッチョなどを頼み。

前回気になっていたホタルイカの天ぷら、
これも美味しかったですニコニコ



手羽の仔羊ぎょうざ、
これめちゃくちゃ美味しかったニコニコ
手羽ぎょうざなんだけどラム肉。
クミンなどスパイスがかかってます。
手羽ぎょうざも好きだしラムも好き、
そんな自分には最高の1品でした。

お酒も変わったものが多いので、
普段なかなか飲まないものを注文。
どれも美味しかったです。


さて、今回のタイトル回収ですが、、、

飲み始めて少ししてから
カウンターにいた中年男性が
帰り支度をしてお会計の際に
「二度と来ないからな」と。
「店長は良いけどお前が良くない」
などと何やらいちゃもんを。
店長さんは「うちの店員悪くないですよ」
とその中年男性にやわらかめに、
かつハッキリと言っていて、
女性店員さんにも「悪くないよ」
と優しく声をかけていました。
中年男性は最後まで
「二度と来ないからな」と
ネチネチ吐き捨てて出ていきました。

自分&相棒「二度と来るな凝視


このお店2回目だけど、
料理やお酒だけが良いのはもちろん、
それだけでリピートしたわけじゃない。
お店の方の対応も良かったから。
「二度と来ない」と思わせるほどの
悪い対応をするような店員じゃない。
混み合って忙しい時でも丁寧だし。


たぶん、めんどくさい絡みか
できない注文か何か断られた雰囲気。
若い女性だから強く当たってる感じの
見てて不快になる小さな人間でした。
酔ってるからとかじゃなくて
性根が出ちゃうんでしょう。

こういう客は二度と来なくて良いと思う。
こういう客が減ると店にとっても
他の客にとっても良いことだから
二度と来ないのありがたいですね!
どうぞ自分で行ける店を狭めてください!



今回一緒に行った相棒も
「また行きたい」と言っている
料理もお酒も接客も良い居酒屋、
「ふらり酔処 酒場感」は
古島インター交差点目の前、
ゆいレール古島駅から徒歩1~2分。