肴はあぶったイカでいいけど
お酒は燗より冷たい方が好きです。

というわけで、イカを肴にした夜。



・冷やしトマトスライス
・ちくわ大葉チーズ巻き



ちくわが安くて買ってたので、
ちょうど冷蔵庫にあった大葉とチーズと。



・アレッタとちりめんのナムル

アレッタナムル美味しいですにっこり



・焼きイカ

「つながるマーケット」で買ってた
トビイカのソフトひものを
フライパンで両面焼きました。



Noah's Arkさんのソフトひもの、
身がふっくらしていて柔らかい。
プリッとしたほどよい弾力。
美味しかったですニコニコ

あぶったイカで呑むと
「舟唄」聴きたくなるんだけど、
改めて八代亜紀さんの声を聴いてると
お亡くなりになったの実感して
ちょっと寂しい気持ちになってしまいます。

八代亜紀さんYouTubeチャンネルで
ゆきぽよメイクをしてみたり、
ビリー・アイリッシュのbud guy歌ったり、
若いスタッフさんの提案にも挑戦してて、
ほんと自然体でチャーミングな方だな
というのが伝わってきて好きでした。

淡谷のり子さんに嫌いと言われて無視されても
返事を返されるまで挨拶を繰り返して
「根性ある」と言わせたエピソードとか

 


 
────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────