普天満宮へ参拝したあと、
ランチを食べてから帰ることに。

かなり前から知ってはいたけど
まだ行けていなかったお店へ。

宜野湾市大山の高台の住宅地にある
隠れ家レストランKOBA。
細い坂道をのぼっていきます。

那覇にあるKoba'sのオーナーの
息子さんが独立したお店で、
Koba'sが松山にあった頃に(※現在は安里)
ランチの欧風カレーを食べたことがあり。
 


↑10年以上前のブログに残ってました。

フレンチのお店のまかないのカレーが
評判でランチに提供するようになったそう。
息子さんのお店の方もランチは
お父さんのお店と同じく欧風カレー。

祝日の13時過ぎにお邪魔したところ、
駐車場がギリギリ1台分空いてましたにっこり
全部で6台くらいのスペースかな?

高台なので店内からは海を見下ろす景色。
夜のディナーでは夜景が楽しめそうです。
海の見える席は満席だったんだけど、
個室だけ空きがありそちらで良ければ、
ということで案内していただきました。



逆にひとりで個室という贅沢感。
海は見えないけどひとりのんびりできたし、
何より周りを気にせず撮影できました。



窓際に多肉植物がたくさんあるので
それを楽しみながら過ごせました。



満席だったので提供時間はやや遅め。
個人的にはあまり気にならない程度の長さ。
時間に余裕を持って楽しみたいお店なので、
ゆっくり過ごせる時に行くのがオススメ。

ランチのカレーは数種類あって、
チキンやシーフードや豚のキーマなど。
価格帯は1,500~2,200円くらいなので、
ランチとしてはややお高めだけど、
サラダとデザートと飲み物がセットです。



生ハムとチーズのサラダ。
ほどよい塩気の生ハムとチーズ。
ワイン欲しくなるよだれ



ラム肩肉のカレーにしました。
お肉が大きくてごろごろ!
でもほろほろとろとろで柔らかく、
お父さんのお店の方で食べたものが
こちらのお店にも受け継がれてる感じ。

好みで辛みをプラスするスパイスと
まろやかにするクリームがあります。

そのままでも十分美味しかったけど、
クリームかけたらより美味しかったニコニコ



チーズケーキとガトーショコラ。
食後の飲み物はコーヒーか紅茶がついてます。

デザートも美味しかった~ニコニコ


動画にまとめました。

KOBAのカレーはレトルト化もされてて、
樂園百貨店で販売してるの見たことがある。

 

 

オシャレなお土産としても良さげにっこり

最近沖縄の小さなレストランやカフェでも

人気メニューがレトルトだったりの

商品化されているものがあって。

結構オシャレな感じに仕上がってるので

お土産やギフトに良さそうです。



 


隠れ家レストランKOBA (宜野湾市大山)