前に行って入れなかった居酒屋、
開店直後を狙って再訪しました。

先客はお一人のみ。
無事に入店できました。

注文セルフでメモ用紙に書いて渡すスタイル。
まずは生ビール(¥500)を注文。

刺身盛り合わせ3点、そら豆の炭火焼き、
たら白子ぽん酢を注文。

刺身の写真撮影失敗してました驚き



そら豆の炭火焼き。
他の居酒屋とかでもあると頼んじゃうやつ。
ホクホクでシンプルに塩につけて食べる感じ。
これはもうそら豆が美味しいんで、
どこで食べても外さないでしょう。



想像の倍は入ってた白子ぽん酢。
値段からしたら半分でも良さそうな。
他店で同じ値段なら半分でも違和感ない。



砂肝とレバー。
串は1本から注文可。150円とかかな。
美味しかったです。



山ごぼう細巻き(¥200)。
うなきゅう細巻きが¥250円で安くて迷った。
でも山ごぼう好きなのでこちらに。
さっぱり美味しいニコニコ



レバカツ。
サクサクで美味しかったです。

ハイボールが知多と山崎とかあって
せっかくなので知多ハイボール飲んで。

お会計は6,220円でした。
刺し盛りとか知多ハイとか
少し高めの結構頼んでたから
そこそこいったけど、
手頃なメニューも多かったので、
頼むもの次第ではもっと安上がりかと。

まぁ、今回も半分はドリンク代驚き


ここはリピートありですね。
どれも美味しかったです。

これで曙界隈も開拓進んできました。



串と肴の店 いら宵 (那覇市曙)