先日の花と食のフェスティバルで買ったもの。

まずはこちら。


和歌山のとまと梅。
これは事前の出店リストを見て
行く前から買うつもりでいました。
個包装のとまと梅を無料配布してましたが、
購入したらそれ以外のも頂きました。

とまと梅の紙袋持った人いっぱいいたから
多分人気だったと思いますにっこり
持ってる人がいっぱい歩いてるって
それだけで宣伝にもなりますね。



北中城村のきくらげ小町クッキー。
きくらげ粉末のおまけ頂きました。

去年の台風で栽培施設が被害を受けて
クラファンしてるのは見てたので
それできくらげ小町は知ってました。

きくらげ粉末入りのクッキー。
グラスフェッドバターといって
牧草のみで飼育した牛のバターを使用。
米粉、さつまいも粉、さとうきび、
ぬちまーすなどを使った優しい味。
グルテンフリーで低GI糖を使ったり、
きくらげのビタミンDが豊富で、
一粒で栄養チャージできるクッキー。


優しい甘さで罪悪感の低いおやつ。
体に良いもの使ってて美味しいって嬉しい。



渡嘉敷島のマグロジャーキー。
最近買ってなかったから久しぶりに。
来月渡嘉敷島に行くのでその前に
渡嘉敷島のものを食べようと思って。

七味でほんのりピリ辛でおつまみに最高にっこり
一晩で完食してしまいました驚き


 車で行くなら野菜とかお肉とか

色々とたくさん買いたいけど、

飲み歩きも目的なので買い物は控えめ。