まだまだ暑いですがもう10月。
少しずつ、ほんの少しですが、
気温も下がってきました。

とはいえ11月頃までは暑いので、
スポーツの秋とはいえ暑さ対策必須。

そんなまだ暑い11月に開催されるのが
ひやみかちなはウォーク。

那覇の街を楽しみながら歩く
ウォーキングイベントです。
コースは2kmから20kmまで様々。

普段車で通ってる道でも
歩いてみると色々発見があるし、
車では通らないような道もあるし、
住んでても知らない那覇を発見があり。


参加する時は毎回20kmコース。
コース中盤の首里金城町の石畳、
この坂道がめちゃくちゃキツい!
毎回ここで体力を奪われます驚き

コースには識名園や玉陵や
壺屋焼物博物館なども含まれていて
参加者は無料で入場できるので、
参加費の割にお得感はあります。


今年の開催日は11月12日(日)です。
参加者数の上限で締め切られるので、
気になる方は早めのエントリー↓↓↓