第19話『レインボー』@秋葉原UDXシアター | single-mindedly
☆第1部【有料がっつりLIVE&『ペアルックチェキ会』】

14時から仕事があったので1部のみの参加。
整理券番号は忘れたけど、2列目の上手に着席。

1部は有安が仕事のためにお休み。
前も有安が休んだ時あって、その時のライブががっかり感満載だったから、
この日はどーなるのかと若干怖いもの見たさもあり。
もちろん、会場がUDXの時点で期待はあんまりしてなかったのですが。

ゲストにエビ中がいるのに客の埋まり具合は7割~8割。
GW初日で裏開催もいっぱいあるし、まぁこんなもんですかね?

エビのパフォーマンスに成長を感じつつ、いよいよももクロちゃんの出番。
はてさて、5人でどーなることやら・・・。



戻ってきた。



ライブが終わってから最初に感じたこと。
オレが好きなももいろクローバーが戻ってきた。

前に有安がいなかった時は有安の声を単に流してただけだったのに、この日は違った。
歌は必ず誰かしらが杏果パートを歌ってたし、ダンスも杏果が肝となる部分は他の子がカバー。

『怪盗』の馬跳びの馬を全員でやったり、あかりがやったり。
同じく『怪盗』の側転や、『ツヨク』のロックダンスはれにがやったり。
『走れ』のラップパートは高音担当の佐々木と玉井がやったり。

前回、居ない人は居ない人としてライブやってたのとは大違い。
全員で杏果がいないのを感じさせないようにしよう、って思いがすっげー伝わってきた。

珍しく(?)5人とも良いパフォーマンスだったんだけど、特に佐々木彩夏の動きが神がかってた。
この日の衣装は上がポロシャツで下が制服のスカートだったんだけど、
普段の衣装と比べて体のラインが綺麗に出る影響か、動きがはっきりと見えて。
そこに更に1人居ないのをカバーするのに普段より大きく動くからすっげー見栄えが良かった。

夏菜子と彩夏はいつも感心するパフォーマンスなんだけど、彩夏の動きは特に目を惹かれました。
彩夏は杏果と仲良いから人一倍頑張ろうと思ったのかもね。

ライブが終わってから仕事にダッシュ!
つーか、こーゆーライブ見たくなかった。
だって、めっちゃ仕事行きたくなくなったもん(笑)。
杏果が合流する2部はもっと良くなると思ったから。
仕事とかめんどくせー。(´・ω・`)

ちゃんと行きましたけども!(あたりまえ)