SNSプロモーションの凄さ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

おはこんばんにちは。
たぬポンです(^^)



ある化粧品がなかなかいい感じで売れていますが、どわーっと売れたり、全然売れなかったりします。



ASP担当者に聞いてみるとSNSでプロモーションしているとのこと、TwitterとかFacebookで業者に頼んでいいね!とかリツイートしまくってもらうんだと思います。



テレビでCM流すよりも費用対効果はこっちの方が相当いいんじゃないかと思います。
ただ、プロモーションの仕方がかなり荒いので後でキャンセルも多いんじゃないかと思います^_^;
ただ、見込み客にリーチしやすいので結果に結び付きやすいんじゃないかと思います(^^)



自分が商品を売る側になった時は是非SNSプロモーションの力が欲しいと感じました(^^)
ま、情報商材系でめちゃ儲けていた人もとにかくアカウントをめちゃめちゃ作り、ツールでいいねとか、リツイートしまくり、フォロワーを増やして、美味しい話があるとメルマガ登録させて、商品を売るという手法で月に何百万と稼いでた人もいますし、SNSはすごい効果的ですね。

※私は上記の様に稼ぐ人が嫌なので手を出しませんでした。


ただ、集客のツールとしてSNSは今の時代に費用対効果を考えたらやっぱり必要なので少しづつ育てていくのもありですね(^^)