ピエール・ガニェール氏 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆




こんにちは。
たぬぽんです。



そういえば・・・
ピエール・ガニェール氏について少しお話を聞きました。
機会があれば、ピエール氏の世界観に触れてみたいと思いました。




ピエール氏は世界中にお店を構えており、
天才的な芸術家タイプ(厨房のピカソ)のシェフだそうです。
そんなピエール氏はもともと、
青山にお店を構えたそうですが。。。




パトナー会社の都合で、
一旦お店をたたむ形になったそうです。
ただ、またANAのインターコンチネンタル東京にお店を出されたそうです。




そんなピエール・ガニェール氏、、、
感動したのが・・・
サービスの重要性を熱く語ってました。




料理と同じくらい、それ以上に、
細かい気配り、
そういうものが大切だと。。。




いらっしゃった方を瞬時に見極め、
急いでいる方なのか、
時間をかけて堪能したい方なのか、
またお得意さまお好きな物は何か、



家族構成、年齢、目的、
瞬時に見極めて最高のサービスを提案し、
また料理のメニューもその時に最高のものを提案する。




すごい。。。
シェフ。スタッフ。支配人。その場にいる人が、
最高のもの提供する為に、
それぞれの立ち振る舞いを完璧にこなす、
集団、これはサービス、仕事をするにおいて、
最高系だと思いました。




こうした考えに触れて、
人としての価値観をより洗練していきたいなと思います。


ぽち☆