空間脳を鍛えよう☆ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆




こんばんは。
たぬぽんです☆





そういえば・・・
私には師匠がいます。
師匠はハイパーすごいのですが・・・
何がすごいかって。。。



空間把握能力がはんぱじゃないです。
以前にも記載しましたが、
優れたスポーツ選手。経営者。などなど・・・




空間認知の能力が高い。
空間把握能力が高い。
「空間」ってのは、
その場の空間全体と、
時間経過した時を考えた空間です。




気配り半端じゃない。
経営者なのでいろいろ部下に気を回し、
話す内容を変えたり、
未来に導くか話をしたりするのはもちろん。




お皿配り、机の配列、
テーブルの人員など、
細かい気配りが半端じゃありません。
その場で一番最適な物を提案していきます。



マルチタスクというより、
同じ時系列でおこっている、
別の事象まで理解している状態です。




松下幸之助さんが言っていたことに、
もう一人の自分が自分をみるかのように、
客観的であるべきだみたいなことを話していた気がします。




まさしくそんな感じです。
目の前ではその場にあった最高のパフォーマンスをしつつ、、、
周りの背景で動いていることなどに気配りする力。
これは客観的に空間を見つめ、
行動をしている人でないと出来ません。




師匠といるといかに自分がぼーっと生きているか良く分かります。
人についての理解も同じです。
同じ空間内でおこっていることを別の場所で見ているもう一人の自分がいる、
そんな感じです。




主観的になりすぎず。
客観的ですが、最高のパフォーマンスをする。
意識的な部分を凌駕した無意識に、
自然と出来るようになるまで相当鍛錬して、
自然と出来るようになっている状態です。




師匠も若いうちは、
カバン持ちの様な感じで弟子入りしていたそうです。
自分は鞄もちではなく、
師匠の会社で働いていますが、
仕事なので距離はありますが、
学ぶところは多い。


空間を理解する力、
認知し最高の提案していけるように、
もっと師匠のいうことを聞いて、
出来る人になりたいなと思います☆





ポチ☆