お酒大好きですが、人をダメにする可能性が高い^_^; | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆




こんにちは。
たぬぽんです(^^)




そういえば・・・
昨日もお酒を飲みました。
何かあるとやっぱり飲んでしまいますが、




最近、飲む量も減り、機会も減りました。
というか減らしています。
師匠もかなり飲む人ですが・・・




お酒は細胞を壊しているのではないか、
アルコールは人体(細胞)に悪い、
のではないかと話を聞きました。



酒は百薬の長ともいいます。
本当に微量で体を温め血行を良くるのはOKです。
しかし・・・
飲んで次の日も残るような飲み方は、
どう考えても体に悪いし・・・




時間が一番無駄になってしまいます。
本当にいいパフォーマンスをする時、
人が活性化している時は、
やっぱり集中して、興奮して、何かに挑んでいる時、




スポーツで言うとゾーンとかナチュラルハイとか、
そういう状況だと思います。
仕事でも高いパフォーマンスを出来るときは、
そういう時だと思っています。




記事を書きながら自分自身い言い聞かせていますが、
やはり飲みすぎはいかんですし、
お酒は飲むか飲まないかといえば、



付き合いで必要なこともありますが、
自分のパフォーマンスを第一に考えて、
時間を有効的に活用できるように、
コントロールしていきましょう♪




ぽち☆