家の息子になってくれとお願いされました。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←クリック






おはようございます。
たぬポンです☆



そういえば最近、
普段仲良くしているおばあちゃんから、
「お金を払って面倒見るから息子になっておくれ」
と言われました (笑)








御年70代のおばあちゃんで、
非常に物覚えもよくしっかり意見をおっしゃるおばぁちゃんです。
何か問い合わせがあると、
いつも来て答えていたら、
ひどく気に入ってくれたようで半分冗談交じりではありますが、
半分本気でお願いされました。



もちろんお気持ちだけ頂戴しますね☆
とお断りをしました (笑)



ただ、ご年配の方で家族とも疎遠になり、
頼れる人が周りにいらっしゃらない方も多いのかなと感じました。



最近はオレオレ詐欺があったりこうしたお年寄りの方が狙われていますが、
若い人がこうした方々の御用聞きになって、
詐欺ではなくちゃんとしたビジネスとして、
お付き合いしていくのも悪くないのかなと思いました。



相場がどのくらいかは分かりませんが、
すごく人に尽くすことが好きな方や、
いろいろ娘婿が遠くにいて、
疎遠のご年配の方にはマッチするサービスだと思いました。



もしくは近所の子供たちに、
身近なご年配の方々ともっと接点を持ってもらえる場を提供し、
人生の先輩として子供にいろいろ教えつつ、



子供たちの方がIT系や得意分野も多いので、
教えられることや身の回りのことを、
1日1時間とか2時間時間を使い、



お小遣いを得たり食事をもらったり、
そんなコミュニティがあれば、
子供も成長するし、
ご年配の方々もお困りのことを解決できるなと思いました。




楽々スマホの普及。
タブレットの普及で、ネットはもっと身近になり、
お年寄りの方でも非常に簡単にLINEや、
メール、スカイプでつながることが出来る世の中になりました。



今後はそのツールを町単位などのコミュニティで活用し、
お助けSOSの様な組織を作り、
困ったことが投稿されたら、
身近な解決できる人が解決し、
お礼に何か対価を得るみたいな仕組みが出来たら、
面白いとも思いました (笑)







←クリック