犬のお話。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←ポチ☆




こんにちは。
たぬポンです。



そういえば家は犬が一時期4匹いました (笑)
その中で一番僕が愛していた犬が、
小学校時代に河原で拾い勝手に住み着いた、
雑種の中型犬でした。



顔はソフトバンクのお父さんにそっくり!!!
八方美人!!!
僕にそっくり 笑




そんな犬のお話をしていました。
死に際の話になり、
ガンにかかり本当に苦しんだそうです。





僕はその時すでに転勤で関西にいたので、
死に目に会えませんでしたが、
母親が寝ずに血を吐き苦しむ犬を抱きながら泣いていたそうです。




電話を聞いた時、
思わず自分も泣き出してしまいました。
安楽死を病院でしますかと言いましたが、
犬がひどく嫌がりいったん自宅に引き上げたところで、
急に発作が来ていってしまったそうです。。。



最近は犬用の保険があったり、
年齢別の食事。
飲み取り薬、サプリメント。
まさに人間と同じくらい健康に関することが進んでいます。



一人で生涯を終える方も増えたり、
既婚しない方にとってペットは家族そのもの。
昔に比べてかなり時間と、費用をわんわん。
にゃんこにかける人が増えていると思われます。



今思うと昔拾ってきた頃から、
僕たちが食べるようなご飯を上げたり、
そういう食事が高齢になって体に出てしまったのかなと思いました。



人には人の健康を。
ペットにはペットの健康を。
きちんと違いを理解し、
自分も家族もペットも健康管理はしていきたいなと思いました。










←ぽちっとな☆