野々村さ~ん (笑) | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←ポチ★



こんばんは。
たぬポンです。



いや~。
今日テレビに人だかりができているので、
ちょろっとみると野々村議員さんが・・・



なんだろな。。。
聞いていると、
日帰り出張が300万円。



2日に1日のペースで移動・・・
議員さんのお仕事ってどんなことするのかイマイチ分かっていませんが、
忙しいのかな、、、内訳はどうなっているのかな・・・



領収書はなし・・・
活動記録なし・・・



「えっ!?」
普通の会社ではありえないでしょ!!!



交通費を支給する際は必ず領収書!!!
活動報告を会社に報告する!!!
きほんでしょ。。。



この議員さんそこらへんは適当で大丈夫なのか・・・
自分の金じゃないから大丈夫!!!
そう思っているのか・・・



活動報告をしっかり開示するのは、
民意で決められたリーダーの義務でもあると思いますし、
お金の管理なんて尚更、
人目につくポジションの人間なら当然行うべきことです。。。



野々村さんはもともと市役所での方で、
当選された方だそうですね。。。
もしかしたら市役所時代からこの流れだったかもしれませんね。



大きな仕事をするにあたって目先のことはほっといても良い。
そんな理屈は民間企業なら絶対有用しません (笑)



おまけに記者会見を開いて、
泣く。わめく。もうただの駄々っ子 笑
見ているのには笑えますが、
当選した地域の方々は、
リーダーがあれでは・・・



これからは追求は必至です。
後手後手にならないようにすべてさらけ出して、
返納すべきだと判断があれば、
返納し、一区切りつけて次に向かう。



これくらいのスピード感が欲しいですね。
議論したり、日本をよくするためには、
恐らくもっとすべきことはあるはずで、
こんなことを取り上げている場合ではないはずです。



悪がなければさらけ出して、
次に向かう!
ジャッジは真摯に受け止め、
次に進む。そんな風だといいなと思います☆



←クリック☆