人に信じてもらうこと☆ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆






こんにちは☆


人から信用される方法。


信頼されて任せられるようになる方法。


こんなん検索するとたくさん出てきます。


これは一夕一朝でできるもんでもなさそうですね。


相手がどう感じるかは、


言葉で示す場合も必要な時もあると思いますし、


それ以上に僕らの振る舞いを見て相手が、


判断していることの方が多い気がします☆






僕の仕事でのお話をすれば、


とある会社のエリアマネージャーから、


かなり可愛がってもらっており、


県下No.1だと他の社員さんにTアップをかけてくれます。


僕自身はまだまだだと思い仕事に励んでいますが、






人前で紹介してくれているということは、


信頼してくれているのかなと感じます。


とある社内のwebページにて、


研修をして欲しいとお声もかけていただいたこともあります。






そして、信頼の前に先ずは信用があると思いますが、


先ずは誠実さが最も大切なのではないかと思います。


愚直に仕事に向き合う姿勢です。


そこから成果を上げいくことで、


少しづつ信頼が蓄積されていくと思います。


そして、成果を継続して上げていくことです。






やっぱりこの人は特別だ!


この人に任せられる。


成果を出して安定している。


会社に問題をなるべく起こさない。


こうした淡々としつつも成果を淡々とあげること。





少し古いですが近藤真彦さんの


ギンギラギンにさりげなくってやつですね。


僕の場合がむしゃらにやっていた時は、


一日12時間働いていました 笑


しかも週一日休みで。


移動時間以外は睡眠しかしない。


こんな感じでした。笑






なにもここまでしろとかもっとしろ、


なんて決め付けることではないし、


する必要もありませんが、


何か見返りが欲しいから頑張るとかじゃなく、


自分が良い成果を収めたいので、


仕事に向き合うとか、


自分のタメってのが大切だと感じます。






よく人の為に頑張る。


とか○○の為に頑張るとかありますが、


「偽り」という言葉は、


人の為と書きます。


金八先生みたいですスイマセン 笑






なので自分の為に努力しましょう。


結果が出たらシェアしましょう☆


自分が過去にとらわれないように、


手元にあるものはなるべく早く手放して、


次にうつりましょう☆






もちろん何か特許が取れるような開発は、


手放さずにちゃんと商標登録しましょう☆


僕が言っている手放すものは、


小さな実績や成果をあげる方法のことです。


とにかく自己成長の為に、


どんどん挑戦し、どんどん共有していきましょう☆




ぽちっとな☆