「ファン」と「アンチ」 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっと☆







おはようございます。


読んで頂いている方の中で、


「好きなモノ」「嫌いなモノ」ってあると思いますが、


人の考え方にも同じように「好き」「嫌い」ってありますよね☆





大衆向けに発言や商売なんでもいいですが、


メッセージを発信すると必ず、


「アンチ」と「ファン」に分かれます!


実際は「ファン」の方が少ないと思いますが、


アンチもファンも共通して言えるのは、


両方共に「認知してくれている」ということですね。


この「認知」が凄く重要で、


知られない限り意味がないというのは大きいです。




出来ればアンチより指示をしてくれる人が多い方がいいですが、


正しいことを言うと大概アンチになりますよね。


但しどの立場で発言するかによって変わってきます。


俗にいうブランディング出来ている人が言えば納得する人も多いですよね。




成果を出して、その成果を出すまでのプロセスを知ってしまうと、


すんなり納得する人が多いです(笑)


その歩んできたストーリーを如何に分かりやすく打ち出せるか、


これもすごく重要なことですね。




ストーリに魅力を感じさせることがブ、


ランディングの要素の一つだと思います。


まだまだ勉強中ですが、希少性の演出。卓越された技術。「素直さ」。


奥が深いですがここが上手く出来れば「ファン」は多く作れると思います。




とにかくアンチがいても気にしないようにしましょう。


出る杭は打たれるし、


本質的なことを言っても幻想にかかっているうちは何を言ってもNO


って状況は良くあります。




社会の生き方をみて横道それた生き方をすると、


周りがあいつは変だと言われますが、


それでいいと思います。(犯罪とかただフラフラするだけは超だめです)


社会の構造自体が凄く大きな洗脳なんてこと良くありますからね。




今日のまとめ☆


「ファン」も「アンチ」も両方大切。


「アンチ」は必ずできる。


「ブランディング」が出来れば相手の見方も変わってくる


こんなとこでしょうか。


最後までご覧頂きありがとうございました☆







ぽちっと☆