知っている人。知らない人。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっ☆





こんばんは☆


やはり生活のリズムが狂うと、


何だかもったいない時間を過ごしてしまいますね(笑)


そういえば最近「情報弱者」なんて言葉を知りました。





前もお話しましたが、


映画やアニメなどにはある程度共通した物語の流れがあり、


神話の法則なんて言いました。


このように知っている人と知らない人がいて、


その違いによって商売が成り立っています。




テレビを見ていて.も「おー」とか「きゃー」とか


音声を入れて半ばサクラのような盛り上げ方で人の満足を高めているとか、


人気テレビ番組になり得る秘密とか、


知っている人知らない人で、


動かされてしまうことも事実です。





なので弱者でいるといつまで経っても、


お金を出す側のままです。


そしてピラミッドや滝のお話をしましたが、


ピラミッドは上は面積が小さく下は大きくなっています。





滝は上から下にしか流れません。


このように大勢の人はピラミッドに例えると下の方にいて、


上位の位置にいる人の教えを学び、


上から流れてくる水を汲むポジションにいるということです。


自分はどちらになりたいかなと思った時、


やっぱり上流に行きたいと思います。





情報弱者のいい例がテレビ番組ですね。


あそこに出ている情報は一昔前のものが結構多いです。


本や研究雑誌に載っている情報をお茶の間に伝えているだけ。


実際はもっと凄い情報がゴロゴロしています。





これも前記事にしましたが、


こんだけ情報が多いと、取捨選択し、


取り入れるのが大変です。


なのでキュレーターというまとめて、


役に立つ情報に価値が出ます。





法則性や心理学、潜在意識などを学び、


それらの原理原則を知っているか否かで、


人生は大きく変わります。


ボーっとながめるのではなく、


時間とお金を学ぶこに絶えず投資し、


実行できる人になればほぼどんなジャンルで、


成功できるんじゃないかと思っています♫






ぽちっ☆