レースから学べること | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっと☆




こんばんは☆


今日は朝の8時~17時まで社内のカートレース大会でした。


今も運転している感覚で少し気持ち悪いです(笑)


一人暮らし男子の毎日ブログ


カート場の看板ニャンコ☆


琵琶湖の辺にあるカート場で開始。


凄くテクニカルなコースでしたが、


上達するには素晴らしいコースです!

一人暮らし男子の毎日ブログ


そしてやはり分かったことが、


上手い人はマシンの性能に関係なく強いです。


僕はまだまだですが、


師匠は死ぬほど早い・・・






今日の僕のテーマは雑な点を無くしなるべく丁寧に攻めることでした。


スピンも少なく少しづつタイムをあげていくことが出来ました☆


そして改めて感じたことですが、


自分の考えでレースをするのではなく、


言われたことを忠実にやる大切さです。




師匠のアドバイスを的確にやるとみるみるうちに成果があがります。


上辺の返事でやらない人。できない人は、成長スピードが断然違う。


結局やらざるを得ない状況に追い込み、


本当に言われたことをやれたらとんでもなく早く走れます。




そして中途半端な教えではなく、


本当に分かりやすく確信をついた指導のもと、


何事も習わないといけないと最近ひしひし感じます。




カートレース、バイクレースを通じてほんとにいろいろ、


学ぶことが出来ます。


基本ができない人は次のステージに進めませんし、




強引さが目立つと周りを傷つけますし、


早くはしれません。


全てに共通することだと思うので、


大切にしもっと上手くなれるように頑張ります(^-^)