とある師匠からの教えについて | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

     ↑

ぽちっとな☆






おはようございます☆


僕にはビジネスのジャンルごとにお師匠がいるのですが、


とあるジャンルの師匠に、


「とにかく一気に集中してやれ」


と指示がありました。


寝ずに何日もかけてやるべきことを終わらせろと。





どうしても日本人は昔から「コツコツ」が大好きです(笑)


僕も仲間です。。。


コツコツは悪いことではないと思います。


「継続」するって観点からすればいいものだと思いますが、


余裕があるからコツコツやるってのは、


あまり良くないのかなと思います。





もっと必死にもっと集中し、


没頭する力が成長につながるんだと思います。


「余裕があるからやる」この考えは「余裕がなければやらない」


ということでもあるので、これでは間違いなく成功は難しいですね。。。





なので時間が取れるときはなるべく集中してやる!


これが大切だなと改めて思います。


ただ、僕は本当にお休みがないです(笑)


今月も実質お休みは1日か2日。。。


なので師匠の意見を聞きたいですが物理的に難しいのが事実。





なので一日の起床から出社まで、


帰宅し睡眠までの時間を集中し、


この時間内で作業をこなし、


成果を出すことが出来れば僕と同じ状況の人に、


インパクトを与えられると思うので、


短時間集中し、その積み重ねで、


成果を出すことを目標に頑張ろうと思います☆





目指すはサラリーマンの間でヒーローになること。


何か目標がある人に対して、


時間の有効的な時間をお伝えし、作業効率をあげたり、


集中力をあげれる考え方やノウハウを蓄積し、


コンサルティングできるように自分を通して実験していこうと思います(笑)






ぽちっとな☆