「笑い」「感動」「共感」「発見」感情を揺さぶる人がビジネスを制す☆ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆




おはようございます☆


最近久々に「メチャいけ」を観ました。


長年続いているだけあってある程度面白さが安定してますね(笑)


途中めちゃスベッていてあれはやばいなんてシーンもありましたが(;´д`)




お笑いの要素は仕事においても、


私生活においても大切になるケースが多いですよね。


昔、僕はわりと人気がありました。




それはお笑いについて簡単に研究し、


モノマネであったりボケることで、


周囲の笑いをなるべく取れていたからです。


後、モー娘。がはやったらダンスを覚えて真似したり、


アホなことをいっぱいしてきました☆


クオリティはそんな高くないですが・・・(笑)




なのでお笑いを研究することは素晴らしいことだと感じています。


最近はいろいろ封印していたので、


テレビ自体を見ていなかったですが、


番組構成やネタの構成など、




研究して活かせる点は多いと思いますし、


落語家の桂文珍さんなどのDVDは話のオチ。


は素人ながら綺麗ですし、


本当に面白いと感じることができるので、


凄く参考になるのではないでしょうか。




因みにお笑い番組から学ぶなんて言うと、


そんなんお笑いじゃないとか非難をかいそうですが、


究極的には文章であれ、動画であれ面白いお話が出来たり、


感動させるお話を書けたり、話せれば、




自然とクチコミで広がり、


アクセスが増えたり、人との接点は増えます☆


あと個人的に感じることですが、


接客業や営業、なんでもそうですが対面で商売する場合。




如何に笑ってもらうかを考えて仕事しています(笑)


笑うと心を開いてくれやすいので、


距離がぐっと縮まります。




一番は卑怯な手ですが自分が大いに笑う!


相手もミラーリング効果で自然と笑う!


これは有効的な手段です☆




笑う門には福きたる。


正しくそれです。


そこに話の面白さを+αできれば最強の営業マンになれるでしょう!




文章でもお話でもコミュニケーションを取る際には、


笑いという要素も入れれるとGOODだなと思うので、


磨いていきたいですね☆




ぽちっとな☆