日本から大富豪がいなくなるかも・・・ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

      ↑

ぽちっとお願いします☆






おはようございます☆


富裕層の海外移志向高まると、


右のアメーバニュースに書いてありますよね 笑




確かに半年くらい前か、


エイベックスの社長の発言が話題になり、


金持ちからの搾取が激しいのが騒がれていましたね。




累進課税や経済学の観点から見ると、


これは仕方ないですし、


国内外問わず税率はどちらかというと金持ちからの、


徴収料が多くなるのは明らかだと思います。





ただ、法人税が40%もっていかれ、


所得税も半分以上持っていかれる。


これはなかなか可愛そうだなと思います。




というより日本からお金持ちの人や、


会社が少なくなれば、


ますます良くないのかな。。。と思います。





天下り、不正で設けている人は言語道断で、


とっとと排除すればいいと思いますが、


国のルールを決めている人々が天下りの恩恵を受けている可能性が高いので、


これはなくなることは考えにくいですよね。





ただ、会社の経営者の人々は、


努力をして今の地位を築き、


価値をカスタマーや会社に対して提供しているので、


泥棒みたいな人たちとは全然違うと思います。





所得税はまだしも、


法人税はもう少し下げてもいいのではないかと思います。


日本で経営してお金を回してもらった方がいいかなと。。




それだったらお金持ちは会社の社員に対して、


設けた金額の○○%以上を社員のスキルアップのために投資するとか、


何かその人の会社に投資してより海外との競争力を持たせるようにする、


みたいな考えの方が日本全体や今後に向けても良いと思います。





やったらやったで何だかいろいろ、


不正が起こりそうなきがしますが、


お金を使い、人を育てる考え自体は悪くないと思います☆




とにかくシンガポールに移ってお金を落とすより、


日本でお金を落としてもらいたいですよね。


日本から金持ちが逃げ出さない様に、


もう少し掘り下げて考え、ルールを整備すべきだなと感じます。




ぽちっとな☆