「半沢直樹」最終回の日(´・_・`) 100倍返ししたら・・・ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

      ↑

ポチット宜しくお願いします☆






こんにちは☆


今日はいよいよ「半沢直樹」の


最終回の日ですね~。




「100倍返しなるか!!!」


みたいな見出しの記事が多い気がしますが、


100倍返ししたら、


相手は恐らくこの世から消え去るのではないかと思います 笑




ドラマはオーバーなリアクションが、


わかりやすくていいんでしょうね 笑


最近小学生が、


「半沢走り」なるものを真似していると、


ネットの記事で読みました 笑




そんなに特徴的かなと思いつつ、


銀行という現実的な内容のドラマに、


子供まで釘付けにしている、


演出のすごさに驚きです 笑




そういえば、最近日本中で、


「倍返し」だの声が聞こえてきます。


僕も使います 笑


「やられたらやり返す」


これは「ハンムラビ法典」、


古代バビロニア時代を彷彿させる言葉ですね 笑




倍返しとは古代の掟をさらに強化しているので、


事情を知らない海外の方が、


日本で倍返しが流行っているとしったら、


おちおち危険な行為をできないでしょうね 笑




くだらないこと言ってすいませんでした。。。


文庫本を読んでだので、


オチはなんとなく分かりますが、


ミッチーこと渡真利の行動が、


ドラマだとどの様に描かれるかが、


非常に気になりますね。。。




仕事なので途中からしか見れないので、


録画しないといけませんが、


今日も一日非常に楽しみですね☆




ポチットな☆↓