親切心がアダになりまして・・・(´;ω;`) | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

        ↑

よければ応援お願いします☆





こんばんは☆


今日は何度もご案内しているお客様に、


とあるご提案をしたら地雷を踏み、


お話がなくなりました 笑




周りの方にお話を聞くと、


その人は、人の話を聞かないクレーム気質の方なので、


成約にいたらなかったのが、


結果として良いか悪いか悩みますが、


自分の使え方の浅はかさも感じました。




とあるサービスをご提案させていただいたのですが、


ご自宅の環境ではフルに活かすことが出来ず、


お持ちの機器ではサポートが終り、


じきに使用に支障をきたしそうなので、


機材のお買い替えを勧めたところ、


突然お怒りになり、


お話が止まってしまいました。。。




相手の事を思い、


こうした方が長い目で見て、


良いとうまく伝えられればよかったのですが、


うまく伝えられなかったのか、


それともお客様のニーズに応える以外の、


回答が邪魔くさかったのか、


定かではありませんが久々の出来事でした。




何事もイライラせず、


相手に伝わらないと意味がないと、


肝に銘じ日々の接客。営業スキルを、


向上させ、更なる成長と、


仕事の達成を継続できるように頑張ります☆







ポチッ!!!!↓