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こんばんは☆
今日は何度もご案内しているお客様に、
とあるご提案をしたら地雷を踏み、
お話がなくなりました 笑
周りの方にお話を聞くと、
その人は、人の話を聞かないクレーム気質の方なので、
成約にいたらなかったのが、
結果として良いか悪いか悩みますが、
自分の使え方の浅はかさも感じました。
とあるサービスをご提案させていただいたのですが、
ご自宅の環境ではフルに活かすことが出来ず、
お持ちの機器ではサポートが終り、
じきに使用に支障をきたしそうなので、
機材のお買い替えを勧めたところ、
突然お怒りになり、
お話が止まってしまいました。。。
相手の事を思い、
こうした方が長い目で見て、
良いとうまく伝えられればよかったのですが、
うまく伝えられなかったのか、
それともお客様のニーズに応える以外の、
回答が邪魔くさかったのか、
定かではありませんが久々の出来事でした。
何事もイライラせず、
相手に伝わらないと意味がないと、
肝に銘じ日々の接客。営業スキルを、
向上させ、更なる成長と、
仕事の達成を継続できるように頑張ります☆
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