ご提供レシピは「常備菜の肉みそ」!? | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

PETomorrowさんでのご提供レシピ、ご紹介していただきました!

今回は「常備菜」としてストックできる、忙しい方の手づくりご飯にはもちろん、フードのトッピングにも使っていただけるレシピになりました(o^-')b

 

---

 

春はタケノコ… ん?妙にしっくりする気がしますが、違いました( ´艸`)

私が住む地域:貝塚市はタケノコの産地だったりもします。

ええ、大阪とは名ばかりの山がいっぱいな大阪の南側です(///∇//)

 

それが縁ではありませんが、

今回PETomorrowさんにご提供する際、

ワンポイント食材となったのが「タケノコ」でした。

春と言えば「タケノコごはん」とか「若竹煮」に頭が行ってしまいそうでしたが、

それじゃあちょっと目新しくないかも…と、

春以外でも使ってもらえるこんなレシピにしてみましたヾ(@^▽^@)ノ

 

「常備菜:肉みそでアレンジ担々麺」

 

詳細はPETomorrowさんの こちら ←これのページをご覧くださいねOK

 

もちろん、ワンコさん用レシピですので、

辛味もありませんのでご安心を( ̄▽+ ̄*)

 

ですが…思わず自画自賛したくなる(あせる)ほど、

担々麺っぽい良い香りになったんですよね~~о(ж>▽<)y ☆

 

おかげでうちワンにも大好評でしたチョキ

 

そして、そのベースとなった「肉みそ」

『ちょっと食いつきがよくなくて…』というフード使用時にも、

この肉みそを水で溶いて混ぜてあげるだけで食欲を刺激してくれると思いますラブラブ

 

まとめて作って冷蔵・冷凍保存しておけば、

忙しい飼い主さんでも「手づくりご飯」の第一歩ですからグッ

ぜひ愛犬好みにアレンジしてご活用くださいませ音譜