7月レシピは夏の薬膳ごはん♪ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

梅雨明け間近…とは思いつつ、高温多湿な日本列島は「ムシムシジメジメ」と付き合わなくてはいけませんよね。(´д`lll)

そんな季節にピッタリな薬膳ごはんのご紹介です。

 

---

 

とうとう7月ですねビックリマーク

2016年も折り返し地点となりました…早い汗

 

そんな下半期に突入した今月の「いぬねこぐらし」さんでは、

ペット食育協会®准指導士で、国際中医薬膳師さんでもいらっしゃる

松岡麗子先生が考えた「薬膳レシピ」が公開されましたアップ

 

「夏の暑さと湿度に負けない薬膳ごはん」

*写真はいぬねこぐらしさんからお借りしています

 

これまた…私の『超手間抜きごはん』には縁遠い(/ω\)

とても細やかで丁寧に食材を取り扱っているレシピとなっておりますグッド!

 

作り方だけでなく、この時期にお役立ちな情報もご紹介くださっていますので、

詳しくは こちら←これ をチェックしてみてくださいね(o^-')b

 

 

ということで、

5月、6月、7月と同じペット食育協会®に所属する3名の先生方に

レシピをご提供いただきました。

 

来月は久しぶり(あせる)に私とうちワンの登場です(*´艸`*)

来年の3月までこの4名でお届けさせていただきますので、

いぬねこぐらし』さんのサイトでもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ