共感を得るなら良いことで | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 
ここで今日は息子の試合を隠れてみてました爆  笑
多分気付かれてないと思う爆  笑

 

 

さて、長いこと発信していると、

気付くことがいろいろあります。

その一つに、「人はポジティブよりネガティブに反応する」

ということ。

 

夫の愚痴や子育ての悩み、職場の上司の悪口など

 

本当に反応いいよね爆  笑

 

みんな言いたくても言えずにいるから、

嬉しくなって反応しちゃうんでしょうね。

 

人間だからポジティブもネガティブも

もちろんどちらもあるし、どちらが良い悪いではなく、

お仕事で発信媒体を使っているならば、

ネガティブなことはあまり発信しないほうがいいと思います。

 

精神的に安定しない人が売ってる

美容健康サービスなんて買いたくないし、

悪口ばかり言ってるコーチやカウンセラーって

信用できませんよね。

 

単純にそういうことです。

 

ネガティブに寄ってくる人って

何か良からぬことを考えていたりするので、

やっぱりまたお勧めしませんウインク