時間がないのワナ | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

【時間がないからできない】


かつての私ですね。

フルタイムの仕事は土日も

家を空けることが多く、

もちろん夜もご飯までには

間に合わないし、

子供達をお風呂に入れて寝て、

朝は子供より早く出る日々。


家が片付かないのも、

掃除ができないのも時間がないから!

と思ってました!


むしろ威張って公言してました。


キャー!恥ずかしい!笑笑






ですが!しかーし!

育休の間も全く同じ状況、さらには常勤から非常勤になっても、子供達が大きくなっても状況はたいして変わらず……





結論!私掃除がキライだったのね。








今ではどうですか?



よくぞ聞いてくださいました!

え、聞いてないって?笑笑
でも言います‼️笑



今朝は7時に末っ子を駅に送り、
トイレと玄関掃除して、
フロア全体に掃除機をかけたら、
アイラブマキタ!
(商品名変えたらいけん!笑)
の中の掃除も。


フィルターは手洗いでも
汚れが落ちないので、
集合させたチームつけ置きに!









特別なことはしてないけど、
魔法の粉は使用してまーす!







さて、今から、昼からの予定まで、

夜のラグビー🍻に備えて仕事をしちゃいます!




何がいいたいかって?



掃除のやり方が分かると重い腰は軽くなりまーす!




講座の途中で帰ってお掃除したくなる講座はこちら!

満席からちょっとだけお席増やしました!

出雲講座は超レアなのです!

たくさんの方に来ていただきたいんです🙏


11月出雲開催 ナチュラルクリーニング講座はこちらから!



ちなみに、午前のお掃除編を受講された方で、


「午後も受けたい!」


となってしまうパターンが去年はありました。

気持ちわかります〜!



興味がある方、お洗濯編入れるうちに

ご予約されてくださいませ🙏

お洗濯編も!ってなる気持ちは、

すごくわかります!



講座で使うテキストは、

以下のいづれでも大丈夫ですよ