最前列に並べ | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年





今日は地区の人権・同和教育の研究発表会
の一環での学習公開日でした。







6年生歴史の授業はなかなか

持って行き方が難しいなと…

後の講演で中村先生も触れられましたが、

このテーマで必ずモヤッとしてしまう。

(今日の授業はそこまでは行かなかった〕


そこを先生が、ズバッと指摘されました。



帰ったら息子とも話をしてみよう。







 

さて、中村先生(中村先生ホームページ)について。


私が10数年前に中山間地の
学校勤務時代にご一緒しました。

講演はやはり胸を打つもので、
何度も涙を拭うことになりました。

先生の語り口は柔らかですが、
深い情熱を感じます。



ちょうど廊下で出会って
ご挨拶できましたが、
優しい笑顔で、

「生徒の夢の実現のために頑張ってよ」

とおっしゃいました。


ストレートに。身体にズドンときました。





そして、講演では、




『人生の最前列にか座れ』と。

 



またまたズドンズドン。



私に出来ることはなんでしょう。
講演会終わってもまだ頭を殴られた気分です。





さて、ただいま息子の送迎の合間にて、
とあるカフェ。




背筋をめちゃくちゃ伸ばして(比喩ですよ)

講演内容を書き起こしてます。





人生の最前列に並べ。





自分に出来ることは小さいかもしれないけど、

意味のある小さなことをしよう。






補足笑笑

関係ないけど、こういうコーヒーが美味しい

お店はWi-Fiがなくても大好きです!







 

来月です!

づんさんの出版記念パーティー

まだまだ募集中!どなた様でもご参加大歓迎です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ktryoko1117

 

image

 

 

 

 

来月開催!去年山陰初開催で大好評でした!

出雲開催は二度目です!

ナチュラルクリーニング出雲講座

10席増席→残席少なくなりました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/natural1106

 

image

 

 

 

 


 

 

右差しお店のペライチを作りたい!

右差しツイッターやインスタグラムで発信したり、

右差しFacebookページを作りたい

 

という方のご相談にのっております。

 

私はパソコンやネットのプロではありませんが、

主人のお店がオープンするときに、

Facebookページ、インスタグラム、ブログ、そしてツイッターと

ネットショップの立ち上げをお手伝いいたしました。

個人でもブログやインスタFacebookで日々発信しております。

ブログセミナーやSNS講座には結構でました。

がしかし、実践に勝るものなしと思います。

 

そう!実際に4年間やってみて実体験として、良いと思ったこと、

こりゃダメただと思ったこと

効果があったこと、失敗したこと、色々あるのです。

 

 

それらを中心にいろいろお話ができますね

 

 

ネットについて苦手意識があっても大丈夫です。

私も自分が発信するなんて4年前は全く想像できませんでしたからウインク

 

もしお手伝いできることがあればご相談ください。

最初の相談は2時間無料です。

2回目以降が3,000/1h となります。

*2時間から承ります

 

 

 

〜あなたといっしょに考えます〜

(初めましての方は女性に限らせていただきます)

 

産業カウンセラーとして、

母として嫁として妻として、

教師として

いろいろ話せるお茶会主催として

今まで経験してきたことを元に、あなたのことを一緒に考えます。

 

✅お仕事のことでイマイチ自信が持てない

✅気になっていることが頭から離れない

✅誰にも話せないことがある

✅悩みを話せる相手がいない

✅お仕事に行き詰まりを感じる

✅自分に自信がない

✅何をやってもダメな気がして落ち込む

✅毎日これでいいのかとモンモンとしている

(実はこれ、全部過去の私です!)

 

という方はいっしょに考える時間を持ちましょう。

(医療機関にかかっている方は

お医者様ご相談くださいね。)

 

私がわからないこと、

専門的なご相談には一緒に調べたり、

専門の方をご紹介もできます。

 

守秘義務は厳守いたします。

 

場所は出雲市内ですが、

誰かに見られたくない、

知られたくないという場合は、

配慮しますので、

FBのメッセンジャーか、

メールのメッセージでお知らせくださいね。

 

メールアドレスは、ktryoko0606@gmail.com  です。

 

3日以内にこちらからのメールの返信が

届かなければ

お手数ですがメールの受信設定を見直していただいて、

再度ご連絡くださいませ。

 

 

 

〜あなたのサービスや商品を届けましょう〜

(初めましての方は女性に限らせていただきます)

 

ご相談承ります!こんな方はぜひ!

右差しネットで自分のサービスを紹介する方法を知りたい。

右差しSNS(インスタ、Facebook、ツイッター)を始めたい。

右差しペライチでHPを作ってみたい。

 

もしお手伝いできることがあればご相談ください。

最初の相談は2時間無料です。

2回目以降が3,000/1h となります。

*2時間から承ります

 

メールアドレスは、ktryoko0606@gmail.com  です。

お名前、ご相談内容を簡単にご明記の上お知らせください。

 

3日以内にこちらからのメールの返信が

届かなければ

お手数ですがメールの受信設定を見直していただいて、

再度ご連絡くださいませ。