やっとホッとできました。 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
区全体が海抜ゼロメートル地帯にいる娘、
何があればすぐ避難と言っても、
区の中はどこも同じ。
区以外に出るなら早めに…と
判断を迫られる。

だけど近くの区も同じ状態!
結局3階にいるならこのまま過ごすと判断。

やきもきしながら、
NHKは付けっ放し、
ネットで情報を検索しながら。
たまに生存確認しながらあせる
二夜過ごして。
 
何とかもってくれてホッとしました。
 
 

 
 
今回のことで、住んでいるところの
地形を良く知らなくてはならないこと、
それを考えて、あらかじめ
避難することも大切だと学びました。

無駄に終わったとしても、
安心の方が大事です。
身の安全が一番大事だから、
それで住んでいたところが
なんともなくても
使ったお金や行動は
無駄なことではない。
 
 
きっと都内のホテルはガラガラだった
でしょうから、お金を多少払ってでも
行かせるべきだった。と思いました。
お金ってこういう時にこそ使うのですね。
 
 
そして、情報を入れながら自ら判断して
自ら動けるようにならないと。
子供達にはそれを一番教えておかないと
ダメですね。
今回はホテルに行かせれば、
私が二晩中心配し続けて、
ぐったりすることもなかったかも滝汗
子供も安心して勉強できただろうし・・・。
早めにすべきだったかもです。
(もう疲れ果てました。)
 

そして、NHKを見続けて、
やっぱりNHKはぶっ壊さないで
いただきたいかもしれない笑笑
と思ったりもしたけど、
それを見続けたのもよくなかったのかも…

今回の私の状態はまさに不安状態
不安だと人は動けないということを実感。
動かない人は理屈抜きに動けないのだなぁ。
私実はお風呂にも入れませんでした。
 
マーチが傍にいて(寝ていた😅)のが
救いでした。
まだまだ心配されている方、
避難されている方いらっしゃると思います。
 
これ以上何ごともなく過ぎ去りますように。
 
 

〜あなたといっしょに考えます〜

(初めましての方は女性に限らせていただきます)

 

産業カウンセラーとして、

母として嫁として妻として、

教師として

いろいろ話せるお茶会主催として

今まで経験してきたことを元に、あなたのことを一緒に考えます。

 

✅お仕事のことでイマイチ自信が持てない

✅気になっていることが頭から離れない

✅誰にも話せないことがある

✅悩みを話せる相手がいない

✅お仕事に行き詰まりを感じる

✅自分に自信がない

✅何をやってもダメな気がして落ち込む

✅毎日これでいいのかとモンモンとしている

(実はこれ、全部過去の私です!)

 

という方はいっしょに考える時間を持ちましょう。

(医療機関にかかっている方は

お医者様ご相談くださいね。)

 

私がわからないこと、

専門的なご相談には一緒に調べたり、

専門の方をご紹介もできます。

 

守秘義務は厳守いたします。

 

場所は出雲市内ですが、

誰かに見られたくない、

知られたくないという場合は、

配慮しますので、

FBのメッセンジャーか、

メールのメッセージでお知らせくださいね。

 

メールアドレスは、ktryoko0606@gmail.com  です。

 

3日以内にこちらからのメールの返信が

届かなければ

お手数ですがメールの受信設定を見直していただいて、

再度ご連絡くださいませ。

 

 

〜あなたのサービスや商品を届けましょう〜

(初めましての方は女性に限らせていただきます)

 

ご相談承ります!こんな方はぜひ!

右差しネットで自分のサービスを紹介する方法を知りたい。

右差しSNS(インスタ、Facebook、ツイッター)を始めたい。

右差しペライチでHPを作ってみたい。

 

もしお手伝いできることがあればご相談ください。

最初の相談は2時間無料です。

2回目以降が3,000/1h となります。

*2時間から承ります

 

メールアドレスは、ktryoko0606@gmail.com  です。

お名前、ご相談内容を簡単にご明記の上お知らせください。

 

3日以内にこちらからのメールの返信が

届かなければ

お手数ですがメールの受信設定を見直していただいて、

再度ご連絡くださいませ。