お金より大事なもの | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 

 

朝は苦手。

二人の子供も私も。

だから、毎朝、結局時間がない〜っとなっています。

 

今朝はゴミの日で、夜出す準備をやってなかったから軽くパニック。

 

 

お母さんって子供達よりずっと早く起きて、さっと身支度して、家事をして、子供達を起こすイメージだったけど。

パジャマのまま何か羽織ってお弁当作っていることも多い(笑)

 

今は高校生がいなくなり、お弁当が毎日はないのでちょっと余裕があります。

今日は学校の仕事に行くので、最低限の家事をやっておきます。

学校の仕事がない日や昼からの時は、自宅でパソコン仕事をやりたいので、

家事をなるべく午前中にやってしまいます。

 

そこで便利なのがこのライフログ

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ごとにスマホのメモにいれた時間に、『今から何をするか』を書いてから行動。

私は、リストにすると全く未消化のまま持ち越しすることが多々あるし、

気づいたらFacebookを延々みていたりするので、

今から30分自分は何をするかを書き書き。

 

次の30分まで時間が余ったらスマホをチェックしたり、

メールの返信をしたり、

コーヒーを飲んだりする時間に当てます。

 

 

教えてくれたのは、づんの家計簿のづんさん!

 

 
時は金なり。本当時間の無駄使いはいかんですよ。
時間があれば何かを生産できる。
まさにTIME IS MONEY です。

 

 

づんさん若いのに、主婦として学ぶことばかりですわ!

 

え?何か言った?笑!

image

 

 

 

 

 

 

こちらで生づんさんに会えます!

もちろんづんさんと初対面でも大歓迎ですよー

 

祝!づんさん出版おつかれさま記念 づんさんとパーティーしましょ

 

 

美味しいお料理を頂きながらお金と時間を生み出す方法聞きましょう〜!

お申し込みお待ちしておりますウインク