もう一つの理由 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

いろいろ話せるお茶会をお休みすることを

先日記事にしました。

10月で少しお休みいたします

 

image

 

書いていて、そもそもなんで始めたのか、

これをあまり人に伝えてこなかったので、

そんな言うほどりっぱな理由ではないですけど、

ちょっと書いてみます。

 

 

まず、お茶会を始めたのは、

誰かの言葉が何のヒントとなったり、

ちょっと元気になったり、

ちょっと世界が別の角度から見れて

気持ちが晴れたりすることってあるので、

集まれる場を作りたい。

 

なかなか人と出会うって求めないとないし、

だけど大げさな感じではなく、気軽に、

安心して参加できる場を作りたいな。

と思って始めたのです。

 

 

特にフリーランスでお仕事をしている方や

主婦や育休中のママって

自分の世界でぐるぐるしちゃうことも多いし、

ネットの中よりやはり人とリアルに

会って話すことって

メンタル的にも救われること多いですしね。

 

 

がしかし、そう言うとカッコ良さげですけど、

それだけじゃなく・・・。

私自身、当時(2~3年)産業カウンセラーの

勉強をしていたのです。(無事取れました。)


今まで教員しかやったことないという私には、

想像できない世界がいっぱいある。

自分の経験は限りがあるので、

やはり人として幅も広げたい。

と言う風にも考えました。

 

 

 

 

そんな私に産業カウンセラーって務まるかな。

という自信もなく・・。

求められれば、いや、求められなくても

クライエントにとって必要だと思えば、

他の専門家を紹介したり、意見を求める

ということは必要ですし。

 

 

 いろいろな職種の方とお知り合いになる

チャンス!

チャンスがなければ自分で作れば良いのよ。

そんな下心もありました。

 

 

自分は何でも知っている気になるというのが

一番恐ろしく、

カウンセラーって、私にクライエントのことが

わかるはずがないという

スタンスで行かないとダメなんじゃないかと

思ってます。

 

 

 

知ってるつもりが一番怖い。

 

 

 

お茶会をしようと思ったのはこのようなことからでした。

今は一旦おやすみいたしますが、

もちろん高校での授業や、このブログ、主人の会社のネットお手伝い、セミナー招致、ペライチやSNSのお手伝い

とお仕事はいろいろしていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。




以下、大大大募集中ー!



来週火曜日です!

いろいろ話せるお茶会

https://peraichi.com/landing_pages/view/kawata


づんさんの出版記念パーティー

まだまだ募集中!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ktryoko1117


ナチュラルクリーニング出雲講座

10席増席残席少なくなりました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/natural1106