寒川神社 2024.5.26 | What a wonderful world

What a wonderful world

自分バージョンの天国を創る~わたしの統合日記~

こんばんはニコニコ
 
先日、CIELOの友人のご案内で
神奈川県の寒川神社へ行ってきました神社
 
今年に入ってから周りに
「熱田神宮に行ってみたい」
という方が何人かいて
名古屋駅近くにある白龍神社と併せて
案内することがありました
 
 
その方たちが偶々神奈川にお住まいで
立て続けに「寒川神社良いよグッド!
と勧められたのがきっかけでした
 
 
鳥居をくぐり、参道の入り口側は
曲がりくねった感じでしたが
お社の近くまで来ると
スウ〜ッと何かが抜けるような感覚
 
 
そして、見たこともない大きさの狛犬さんびっくり
 
 
本殿の前に立つと
お天気がとても良かったおかげもあり
パカッと蓋を開けたような清々しさキラキラ
本当に気持ち良い神社でしたラブラブ
 
 
廻廊のある造りが
どことなく橿原神宮にも似ていて
懐かしいというか落ち着く感じもありました
 
 
正式参拝をすると
本殿の裏側の方にも入れますが
おみくじで「大大吉」を引くと
無料で入れるという裏の手口もあるそうです爆  笑
 
私は今回入らなかったけれど
案内してくれた友人曰く
「表側から見るのとは全然違う!」
とのことでした
 
 
ランチは友人おススメの
『農家レストランいぶき』さんへ
 
 
味付けだけでなく
野菜も調味料もお店で作っている
というこだわりからも
食べる側の体への優しさが伝わってきて
とても美味しかったですニコニコ
 
 
ランチの後、この日だけオープンしていた
並木さんが身に着けているブレスレットのお店
『UNITY』さんへ
 
 
天邪鬼な私は
「並木さんが良いと言っている」
と聞くと逆に買いたくなくなりえー?(笑)
ブレスレットなら自分で作れるのもあって
敬遠していました
 
 
が!
今まであったブレスレットが
いまの自分とエネルギー的に一致しないとか
枯れてる?と思うことがあって
4月の半ば頃に幾つか自然にお還しバイバイ
 
 
断捨離して、スッキリ~!!
と思ったのも束の間、頭の中に
『UNITY』の文字がチラホラ。。
 
 
月一で開催されているWSのことかと思ったけど
インスタのリールで流れてきた
ブレスレットに一目ぼれラブラブラブ
 
それが『UNITY』さんのブレスレットでした
 
 
後日、それがなぜ私の手元に来たのか
なんとなく分かって
「あぁ、なるほど」と一人納得(笑)
 
 
その後、セラフィナイトを使ったブレスを見て
「気になるけど…う~ん、実物を見れたらなぁ」
と思っていたタイミングでの開店情報
 
 
神社以上に呼ばれてる気しかしない爆  笑
というわけで、実物を見にレッツラゴー
 
 
お店に置いてある商品の中に
気になっていたセラフィナイトのブレスは無くて
スタッフさんに尋ねてみたら
「ちょうど昨日売れてしまいましたあせる
とのこと
 
 
1点ものだし、ご縁あってのことなので
きっと必要な人の所にお嫁に行ったんだろう
と思いながら、ゆっくり店内を見ていたら
先客のおひとりがクラスターをお買い上げ
 
 
「へぇ~、これも売り物なんだ」
と思った途端
自分の目の前にあったクラスターが
気になり始めました目
 
 
この何気ない流れが、実はビンゴで…
 
ブレスレットの浄化にもなるからと
そのヒマラヤ水晶のクラスターを買った翌日
朝から内側の大浄化笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
口呼吸しかできないほど両鼻がつまり
目がパンパンになるほど大泣きした後は
 
胸の真ん中に詰まっていた
大きな塊がなくなって
風穴が開いたような感覚
 
 
寒川神社の参拝の御利益か
石の効果か分からないけれど
夏至前の大事な時期に
これらを手放すことができて良かった~ほっこり
 
 
※『UNITY』さんの商品は許可を頂いて撮影してます