意識の使い方 | What a wonderful world

What a wonderful world

自分バージョンの天国を創る~わたしの統合日記~

 

こんにちはニコニコ
 
別のWSのことを書こうと思っていたけれど
色々あってちょっと前後します

 
昨日、UNITYを受講してきました
 
ちょうどブルズゲート辺りから
なにもなくても気分が落ちる事が度々あり
 
散歩をしたり、猫みたいに好きなだけ寝たり
いつも以上に自分に優しく寄り添い
自分と向き合っては統合したり。。。
 
 
そして見えてきたのが
かなり根本的な部分の抵抗もやもや
 
 
「現実に映し出した事柄がどんな内容でも
本来それを楽しみにやってきた私達は
『ecstasy〜ラブ』って感じているんだよ」
 
これは何度か聞いていた並木さんの言葉↑
 
思い当たる節があり
以前にもこれを外していたのだけど…
思ってた以上にこれを強く握ってたみたいでアセアセ
 
 
まだまだ人間ドラマを楽しみたい私と
そういう意識や在り方から抜けて先に進みたい私
 
この2つの思いが葛藤を生んで
気分が落ちていました
 
 
こんな変態ちっくな理由で
自分で自分の足を引っ張っていたと気付いた時
自責の念は起きず
むしろ「私らしい」と笑えてきましたてへぺろ
 
過去世とか分からないけど
たぶん、かなりアホな理由で
ウッカリ肉体を脱いだ事がある気がします(笑)
 
 
様々な角度から統合を繰り返し
前日にそこから抜けたからか
UNITYの後も気持ちは安定していますニコニコ
 
 
 
今回の自分の体験と、UNITYのお話の中で
「あぁ、これ大切だわ」と感じたこと
 
それは【意識を向ける先】
 
 
なかなか手放せない時って
そもそも本質の自分とズレているので
『制限の世界』にいるんですね
 
だから今の状態・状況が
この先も続くような錯覚に陥っています
 
 
でもハイヤーセルフの視座に立っていたら
そこには常に『可能性キラキラ』しかないんです
 
 
 
意識の使い方そのものが
古い地球と新しい地球では全然違う
 
 
そして、私達の意識の力はとてもパワフルメラメラ
 
 
これはしばらく訓練が必要だけれど
新しい地球に行くのに必要なスキルだし
 
これができるようになれば
望みの具現化も簡単になると思うので
しばらく自分の意識の方向に注意してみようと思いますニコ