統合のポイント | What a wonderful world

What a wonderful world

自分バージョンの天国を創る~わたしの統合日記~

こんにちはニコニコ


今日は朝から本を読んでいます

起きたらすぐスマホやPCを触る生活だったので

ちょっと新鮮キラキラ



読みながら

感じたことを書き留めているうちに

言語化できてなかった部分がクリアになったので

シェアします



「統合」するにあたって大切なこと


折に触れ、並木さんは

『ネガティブを嫌うんじゃないよ』

と話しています



それは

自分の性格や行い、持っている周波数を

嫌う=拒否して切り離すための統合

になってしまうから


ここまでは多くの人が理解してるかと思いますグッド!


じゃあ、なんで嫌うと統合できないのか?



「私の外にあるもの」は

統合できない

から、です



外にある=自分のものじゃない

だから手放せない(統合できない)



【ジャッジ】【正義】【争い】

これらについても並木さんはよく

『手放すんだよ』

と話しています


これも同じです


誰かが誰かをジャッジしている、とか

よその国が戦争をしているというのは


ただ単に内側にあるものを反映しているだけ


私たちの中に

【ジャッジ】【正義】【争い】があり


個々の性格や行動、周波数もすべて



私の内側にある

と認める(受容、サレンダー)することで

はじめて手放すことができるんです



逆に言うと

「私の中にある」と認められないと

手放せない(統合できない)


自分のものじゃないものには

責任取れないし

力が及ばない



だから嫌って

それを外側にあるものとしているうちは

統合が起きないんですね〜



いや〜スッキリした!キラキラ爆笑



服や物の断捨離と同じように

内側にあることを認めて

感謝して手放しましょうラブラブ