2023年を振り返って | What a wonderful world

What a wonderful world

自分バージョンの天国を創る~わたしの統合日記~

こんばんはニコニコ

 

お久しぶり…になるのかな?

日付も曜日も感覚ない自宅警備員です

 

あと少しで今年も終わり

みなさんはどんな1年でしたか?

 

 

私は、色んな意味で激動の一年でした

 

年明け早々に実家の大断捨離大会をし

直後に内側にため込んでいた感情が溢れだし

腹の底にずいぶんドス黒いものを

ため込んでいたと自覚あせる

 

 

そして職場で突然

「あ、もう無理チーン」という感覚をキャッチ

人間関係でも仕事内容でもなく

このまま会社勤めという生き方を続けることが

ものすごく不自然だと感じ3月で退職

 

…したはいいけれど!

 

お金の面でも

「人として」という常識面でも

次々と周波数が出てきて

 

でも元の生活に戻ったら

強烈な強制終了が待っている予感しかなくて

ひたすら統合ショック

 

※過去に交通事故2回、鬱病、

子宮系の病気で手術までしているので

あの時止まらなかったら今ブログ書いてないかもガーン

 

 

更に急激に食が細くなり

半分以上手持ちの服を買い替える羽目にあせる

 

 

夏頃には心身ともに落ち着いてきて

急にあちこちの神社を訪れることが増え

おかげさまで少し神様の名前を

覚えることができました

 

 

色んな気づきも多々あり

秋には、ずーーーーっと嫌悪感を抱いていた

母親(認知症)に

「産んでくれてありがとう」

と書いたカードを渡すことができました

 

 

これをもって、自分の一番近い人たちに

ネガティブな想いを引っ付けることから卒業クラッカー

今世の課題のひとつだったと思います

 

 

まあこんな感じで己の内も外も

激しく揺さぶられ、変化し

 

最近では保護された野鳥が

自然に帰っていく映像を見るだけで感動したり笑い泣き

神社で手を合わせて感謝を伝えてる時に

涙が溢れそうになったりお願い

 

 

まるで心の中に住み着いてた鬼が

成仏したみたいな穏やかさ(笑)

 

 

並木さんが常々

『2022年から激動の4年間です』

と話している通り

昨年より一層激しく変化したと感じます

 

さて益々激しくなるという

3年目の2024年はどうなることやら

 

視えない未来を不安で迎えるのではなく

楽しんで波乗り波していきたいと思います爆  笑キラキラ

 

 

皆さまにとっても

素晴らしい1年となりますように飛び出すハート