料理とは一瞬の芸術なり

テーマ:
{678F81A2-43EE-4123-BEAF-E201BB1CAF66}


その名もドラゴンボール、、、

オマール海老味のカカオバターで固めて、中身はなんとオマール海老のムース!!

7つ食べたら願いが叶う?!




{350E1796-A1BD-490B-AF27-2A15C42651AD}

人参!とウニと西京味噌を混ぜたというマヨネーズのソース!

{1511382F-278C-48C5-A32F-92374D3761BB}

ジャガイモとキャビア!

{29551620-D28C-4068-84C6-F6C655C93036}

低温で火を通したホロホロのサンマ!

{2632F979-6CB8-4939-ADEB-5A0B97F43B2A}

鰹!!とロゼワイン!

{4D6EAD5C-0E0E-4B48-B459-D5F1E3E50FE7}

豚ローストォォ!と中華風に大根もち!

{96B6C921-4027-4CAF-9C30-61F60823A98C}



広尾のフレンチレストラン、odeにランチに行ってきました。

説明がうぉぉぉって感じですみません。


本当に、料理って芸術でありエンターテイメントだよね。


磨いた技術と発想で人を喜ばせて、お金を頂く。



でも、悲しいかな、創るのはものすごく時間掛かるのに食べるのは一瞬。



でも、その儚さがまた良いのかも知れない。




音楽も、録音は出来るけど生音で、ライブで聴くのは一瞬だけ。



その心地よさを共有出来るのが、ライブの良さだよなぁ。




{6930EFEB-03AE-4E8B-8A74-E55B1AB3DDD3}

{0C930DAE-A330-40CB-B356-62FE4195C953}



広尾のフライドポテト屋さん

AND THE FRIETにも寄り道

限定のアボカドディップにて



アムステルダム行った時にも、パリに行った時にもフライドポテト屋でうっかりポテト買っちゃったな。


今日は、ベルギーのジャガイモのフライドポテトにしたよ。



広尾は、元々好きな街なんだけど改めて今日行ってすごく寛げたなぁ。


大好きな靴屋さんもあるし


美味しいものもある




でも、1番は思い出があるからかもな





良いお天気の中、良い時間を過ごせました(^^)






職人的な技術と、人を喜んで頂ける発想力。







そんな、料理人のような歌手になりたいな




常になんでも一流のものに触れていたいです。




高いとか、安いじゃなくて、「思い」が込められてるもの。




そんなものの側にいたい。




ニャ!!



AD

国分寺Paris kidoriでした!

テーマ:
{5D71835A-1F8B-4F6F-8F2F-1C6A1F9BF60C}

{2F392DDB-161B-4F66-BE50-9E153CB9CD95}

{A2AFC630-C791-4EA4-A092-57BA9BB6A5B4}



左から、ピアノ北島直樹さん
琴音
店主の藍澤幸頼さん


シャンソン、ポップス、色々織り交ぜてお送りいたしました!

直樹さんとしか出来ない、音世界が少しづつ出来てきたような気がします。



{E6E4CA59-DA9F-4BC1-8086-35DE03868176}

{1AC74C83-FA1C-42A0-A518-C228A60E469C}

{96648F74-AADA-4468-9EBE-6583458950D3}


この日は少し早めに国分寺に行って散策。


中々、面白いお店がたくさんあります!!


武蔵野うどん、太麺でモチモチで美味しかったよ(^^)


他にも、良さげなお店がたくさんあったので少しづつ開拓したい!



次回のライブは、9月29日浅草Gold soundsです!
AD

海は良いなぁ

テーマ:
やはり海が好き


{9549D8AB-5D33-4228-A492-16804C2B4244}



台風、被害の多い地域には胸を痛めつつ…


快晴になり、てくてくお出掛け。




どうしてもパンケーキが食べたくなってしまって、、、



先日のトレーニングの筋肉痛が酷すぎて、歩くのもカクカクしてるけど動かない方が良くなさそう…


と思い、歩いたよ!!!!



歩きながら歌詞覚えるのが好きです。



なんか集中出来る気がする。





台風でお仕事キャンセルになって、お家で読書したりジム行ってトレーニングしたり



ジムにあるインボディっていう高精度の体組計で測ってみたり






本番に追われずに、自分の練習をする時間があるのは良いことだなぁと思いました。







20代後半から、本読む以外に何にもしなくなるから読書禁止してたんだけど最近解禁しました。



また剣豪モノにハマってる〜〜。




小学生の頃は、図書室にある本、全部読んだと思う。



こまったさん、わかったさんシリーズ大好きだったな〜〜♡(同年代ならわかるはず!!)



先日、シェイクスピアの話になって当時小学校2年生だった私は「ロミオとジュリエット」を読み頭をカチ割られる程の衝撃を受けたのを思い出しました。




「何じゃこりゃぁぁぉぁぁぁあ!!!!!」






その衝撃的なラスト、ストーリーの展開のさせ方、ロミオとジュリエットのドキドキのときめきストーリー。




その全てが、緻密に計算され、かつ面白く、構成力に圧倒されたのでありました。




(児童向け翻訳だったけど、とても読みやすかったのです。昔からだけど、翻訳ものは訳者の文体で読むかどうか決める…。。)


それから、まずは4大悲劇といわれるものから喜劇といわれる「ベニスの商人」、シェイクスピア作品を読み漁ったのであります。



そのどれもが、完成度の高さに圧倒され、後世に残るに値する作品たちで何度も頭をカチ割られました。




小さい頃は戯曲とは知らずに読んでいましたが、ロミオとジュリエットは色んな題材で使われていて観劇する機会も多く幼いながらに


「この芝居ではこのエピソードを強調しているのかぁ」など、見比べて楽しんでいたりしました。



これは、母親がチケット代を払ってでも観させてくれたという事に感謝ですね。




今でも、昔から好きなモノは変わらないです。




好きなモノはどんどん増えていっているかも。




1人暮らしになって、改めて自分の本棚を見ると「趣味悪いなぁ」とも思うけど自分的には好きな本ばかりなのでニヤニヤしてしまいます。


本棚って、結構その人のパーソナルな部分見えますよね。



でも、今仲良しな人達のお家に行くと私が持ってる本、シリーズがその人の本棚にあったり


大好きな本が一緒だったり、というのはよくあります。




シェイクスピアのお話がふと出て、そんな昔の事を思い出しました。



シャンソンが好きなのも、歌詞が文学的で、小説のようなところがあるからです。




また、ちょこちょこシェイクスピアを読み直そうと思います。

AD