ブエノスアイレスに着いて、街中を歩いていると大量に見かける広告





たまたま、通りを歩いていたら劇場の前を通りミュージカル?舞台という事が判明!


ほか、ミュージカルもやってるっぽい?ですがブロードウェイや他国でやっているような有名作品は見掛けず💦

というわけで、せっかくなのでブエノスアイレスのミュージカル観てみよう‼️とチケットや作品情報をネット検索🎫✨






↑このチケットサイト「Ticketek」では、日本発行のクレジットカードで登録&購入出来ました💕


しかも、結構ブエノスアイレスで行われているイベントのチケット購入出来るのでおススメ‼️




この「CONPRAR」をタップして


SNSのアカウントか、メールアドレス、パスワード設定をして登録、支払いです。

英語への切り替えは無かったので、スペイン語対応のみだと思います。

しかし、スマホが使える方であれば面倒だけどGoogle翻訳や辞書で出て来る単語を調べればチケット購入出来ると思います‼️

基本的に、こういうサイトの作りは日本と同じなのでLet's try‼️

窓口で直接〜も良いけど、並んでたり、もちろん売り切れの可能性もありますからね😭

色々な公演をチェックするのも楽しい💕


今回は、私は1番お安い2階席にしました〜。

舞台をやっているのも木〜土曜日で、開演も木曜は20時半、金曜は21時半、土曜日は22時からですからね‼️


この辺りにブエノスアイレスを感じます…。こちらの人は、夕食が遅いのでその影響ですかね。

なので、土曜日の終演0時じゃ危なくないのっ‼️って思うけど日本の22時くらいの感覚?なのがブエノスアイレス 。。


チケットはスマホがあれば、特に印刷する必要もなくQRコード読み取りで入場可✨



恐らく、アルゼンチンでは有名な俳優さんたち。登場しただけで拍手が起こってました👏



劇場も、そんなに大きくなかったので2階席でも充分でした✨

この時のレートで、日本円で1500円ほどでした‼️(450アルゼンチンペソ+手数料)

このBox席って、日本にはあまりないのでテンション上がりますね💕

1階席には飲み物、お菓子の売り子さんが販売に来るシステム。

劇場の隣にキオスコ(小さい商店)があったので、購入したダイエットスナックをポリポリ。

ストーリーは70年代に青春を過ごした男女6人が、40年後70歳になり一緒に旅に出る。

その旅行中にそのうちの1人が死に、残した手紙により様々な新事実が発覚…‼️




みたいな感じです。ザックリですみません😭


しかも、肝心なその新事実発覚で皆んながガーーーン‼️てなってるところはスペイン語分からずで、理解出来ず😂😂


しかし、こちらブエノスアイレスのオリジナルミュージカルですが曲目は70年代ヒット曲のオンパレード‼️

メリー・ホプキンの「悲しき天使」
ポール・アンカの「You are my destiny」

などのスペイン語カバーで、ストーリー分からなくても楽しめます❤️❤️👏

歌とダンスのシーンになると、彼らの若かりし頃役の若いキャストが歌い踊る‼️

過去の自分役と現在の自分役が登場し、対話したりもする構成でした。


個人的には、この死んでしまったおじさんの主治医のお姉様(金髪ショートの美女)が歌をルックスも格好良くて素敵でした〜‼️‼️🇦🇷🇦🇷


ちなみに面白かったのが、終演後普通に出演者さん出てきて、皆と話してるし普通に表から出て帰ってるのが衝撃でしたww



2か月以上の公演なのは分かるけど、慣れすぎでしょw


私は金曜日の夜に観たのですが、終演後も大勢の人で近隣のレストランなども空いてました🙌


終演後に何か食べたい〜!飲みたい〜!


という人も、終わった後にピザとビールは確実に胃に入れる事が出来ます🇦🇷🇦🇷(0時くらいですけど、、)

タクシーもバンバン通ってる通りなので、帰りの足も大丈夫かと🙆‍♀️



でも、世界中皆んなが好きな名曲って大体一緒ですね🙌(悲しき天使は、ロシアでも聞いたし。この曲で手拍子発生も、日本と同じでしたよ笑)



そういう意味では、地球の裏側に来てもエンターテイメントを楽しめました💕💕