ゆで卵 | YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

ロサンゼルスLA&鳥取県

YOGA & HEALTHY
SMILE HAPPY LIFE♡

最近ゆで卵にハマってます。

 

実はあまり好きではありませんでした。

なにがって、殻むき。笑

 

そしてモサモサとした食感が苦手だったのですが、、

それもまたいいかも。みたいに変わりました。(殻は未だ克服できません笑)

でもやっぱり一番は半熟ゆで卵。

 

お湯から冷たい卵を投入して6分30秒。

すぐに冷まします。

 

書くのは簡単ですが、なかなか難しいのです。

今も茹でながらこれを書いておりますが、うまくできたかは食べるまでわかりませんね。

 

幸い、卵にはアレルギーがないので、

パクパクいただいております。

命をいただくことに感謝です。

 

ただ、主治医には、鳥にあまり近づくこと勿れ。

と言われています。

鳥にアレルギーが出れば、卵もダメになりますからね。

 

「ゆで卵は100g換算で134kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は59.7g。 たんぱく質が多く6.63g、脂質が5.51g、炭水化物が0.16gでそのうち糖質が0.16gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとビオチンの成分が多い。」

 

だそうです。100グラム換算なので、約2個分程ですね。

 

タンパク質も豊富で、ありがたい食材。

値上がりしましたが(だいぶ落ち着いてきてホッとしてます)、冷蔵庫に必須の食材です。

 

苦手だったものが平気になる。

むしろ好きになる。

 

昨日のブログじゃないですが、そういうことも多々あります。

 

今日も取り留めのない日記ですが、読んでくださり感謝です。

 

それでは、また。

 

 

ちなみに、両側一つづつ穴開けてます。

なのに綺麗にむけたことがない、私です。。