雨 | YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

ロサンゼルスLA&鳥取県

YOGA & HEALTHY
SMILE HAPPY LIFE♡

毎日雨降りが続いています。

別に雨が嫌いなわけではないけど、

それによって服や靴が濡れること、見通しが悪くなること、

行動範囲が妨げられる。

それがすきじゃない。

 

だから、ずっと家に入れるのであれば問題なし。

 

雨が嫌いなのではなくて、

雨によって不快な事が起きる事が嫌いなんですよね。

だからいつの間にか、

雨=嫌

になってます。

 

そういう事や物って意外と多い。

 

洗濯物も、

洗濯するのも乾かすことも嫌いじゃない。

むしろ好きですが、乾いていないことが嫌いです。

さらに掘り下げると、

乾かないことで、部屋の中にずっと干しっぱなしにしていることが大好きではない。

 

なので、ドラム式洗濯乾燥機で問題解決しました。

 

嫌だと思っている原因を取り除いてあげると何もストレスがなくなります。

 

人に対しても同じ事が言える。

 

ただ、嫌だと感じているのは自分だけかもしれないし、

それが大好きだと思う人もいる。

 

みんなそれぞれですが、

何よりそれぞれが快適な日々を過ごせるように工夫が必要です。

 

今日も雨予報。

どうやって不快部分を取り除くか、考えてみたいと思います。

 

なんて事ない、ふと感じた事ですが。

今日もいつもの大きな独り言。

 

 

それでは、また。