父 | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

新しい住まいが決まり、安堵したのはつい数日前でした。

 

入所した翌日、救急搬送された父が16日に天国に旅立ちました。

心不全でした。

 

95歳と半年。

 

大往生だったと思います。

 

病院から「薬を投与しても血圧が上がらなくなりました。今日か明日か、いつ心臓が止まってもおかしくない状態です」と連絡があり、名菜と病院に向かったのですが、その電車の中で父の訃報を受けました。

 

この2ヶ月はすっかり衰えて、介護がないと何も出来なくなっていましたし、大好きなテレビも見なくなっていました。

 

だから、少しずつ覚悟も出来ていました。

 

亡くなる前は、大分苦しそうでしたが、苦しむ時間は短く、沢山の方々に優しくして頂いて、幸せだったと思います。

 

ただ、父にとっての最愛の妻と半年以上も離れて寂しかったでしょう。

 

昨日、入院している母に父な事を伝えました。退院して、少しは面倒を見てあげられるかもと思ってた、と泣いていました。

 

5年前の二人。90 歳とは思えないです。

3年前、伊豆に越した時。

去年、千葉に越して来た時。

 

病院に着いて父に会った時、とても安らかな顔で寝ていました。

「間に合わなくてごめんね」と言った途端、涙が溢れました。

父が亡くなっても泣かないと思ってたのに…。

 

名菜はずっと泣いていました。

 

お葬式は、家族だけでひっそりと行おうと思っています。

 

スタジオの皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。