安堵 | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

今週、日曜日に老人ホームに入所する事になった父。

そして、今日、母の退院する日→それと同時に父と同じ施設への入所が決まりました。

 

伊豆から千葉に引っ越して1ヶ月半で脳梗塞で倒れ半年入院。

退院と同時に2日で転倒して病院に逆戻りしてしまい、2ヶ月…。

 

中々母と会えない日が続き、残された父の世話で千葉に通う日々。

 

二人が隣同士の部屋に入所する事になって、これからは安心して面会出来るし、散歩したりおしゃべりしたりも出来ます!

 

私がこの家で父の世話する日は、今日が最後。

 

そう思っていたら…

ベランダから見える富士山が時間を追うごとに美しく…まるで私を労ってくれてるような気がしました。

お天気が悪かったので頂上が雲に隠れていました。

夕方になると雲が晴れて来ました。

美しい夕日と富士山

言葉はいらない…

 

いざ、この家を引き払う事になると一抹の寂しさも覚えます。

 

まだ、片付けが残っていて大変だけど…。

 

あ、そしてもう一つ、安堵した事が。

 

能登に住んでいる私の元教え子の消息が分からず、心配していたのだけど、今日、無事が確認出来ました。

 

いつの間にかFacebookもTwitterも辞めちゃっているものだから、探しました滝汗

 

街の被害は相当酷かったようですが、彼の家も家族も無事で、地元の為に奔走しているようです。

身体に気をつけて無理しないでねおねがい

 

被災され皆様に心よりお見舞い申し上げます。