後片付け | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

父の葬儀も無事に終え、今日は、両親の家を全て片付けました。

 

昨年の5月1日に引っ越して来て、1年も住まなかった家ですが、最後に鍵を閉める時は、本当に寂しかったです。

 

荷物の片付けは、2週にわたって片付けたのですが、人が暮らすと本当に荷物だらけになるのだと実感します。

 

両親が品川→伊豆に引越した時もかなり断捨離したつもりでした。

 

でも、伊豆で3年暮らして千葉に引越す時もどれだけゴミが出るんだと驚きながら片付けたはずでした。

 

それでもまだ、こんなにあったのか滝汗と驚くばかり。

 

息子が粗大ゴミをゴミ処理場に持って行ってくれたのですが、200kgだったそうです。(2回運んだそうです)

 

私もゴミ捨て場に何度も往復して、永遠に続きそうな作業に心が折れそうになりました。

 

残念な事に今日は、見納めの富士山が見られず…。

 

代わりに木曜に片付けに行った時の美しい富士山を!

何度も載せてますが、本当に美しい姿が見える部屋だったのです。

 

片付けた後は、これまで沢山お世話になった三紀ちゃんと回転寿司でお疲れ様会。

 

まだ、書類やら手続きが残っていますが、千葉に通はなくてはいけない日々は、一旦、休止ですね。

 

後は、母の入所している施設に楽しく通います。