国技館での楽しみ方! | Ruca Official Blog☆Rucaの気まぐれ日和☆
さぁさぁ、blog書きます!
前回のお相撲blogの続きになりますので、是非!1つ前の記事もチェックしてみてください(^-^)

☟☟☟☟☟☟☟☟

っとゆうことで、一昨年ぐらいからかな?

国技館に毎場所ほとんど見に行くようになったのは!

それまでは敷居の高いスポーツだと思っていて、見に行くのもすごくチケットが高いんだろうなぁ~と思っていたのですが…

そんなことないのです!!!!

もちろん、ピンからキリまであるんですが、私はお友達と行く時は1番安いお値段のチケットで行きます!
約¥4,000です¥

そこの席は国技館でもいっちばん上の席なんですが、全然見やすいのです!

それがこんな感じ☟☟
{F0860277-3128-4AB3-816D-6CECFCDFB9BF:01}
この日も満員御礼ですね!

そして、そして、私達の相撲観戦は…体育会系そのもの!!!笑

お目当ての力士の取り組みを見て、終わって何分か経つとその力士が出てくるので、外まで会いに行き、話したり写真をとってもらったり…

そして、また1番上の席まで戻ってってゆうのを何度か繰り返します。笑

国技館もスゴく広いですからね!
最後の方はもうヘトヘトで、1階の扉の外から眺めたり…と席まで辿り着けないこともしばしば。。(⌒-⌒; )

この話を母にするといつも「観戦が体育会系!!」と笑われます!笑



国技館での食事は色々な物があります!

まず行ったら楽しんでいただきたいのはこちら!

地下の大広間にある、200円代で楽しめるちゃんこです!ラブラブ!
{39E34E1D-39D7-47C6-9045-8C0B06268781:01}

{9749FCEC-B0DF-44AD-9DA8-FFBE6E8B9068:01}
この日は、カレーもつ味でした!
美味しかった~♡

こういった、少し変わり種の味から、スタンダード塩ちゃんこ味など、

場所の15日間で、何日~何日はこの味!みたいなローテーションで変わるので、それも楽しみの1つです★

そしてたっぷり量も入っていて安い!
でも、16時で閉まるのでご注意ください!

あとは釜焼きピザも美味しいのです!
ピザとビールとか…国技館行った日にゃ、お昼からいっちゃいますにひひにひひビールビール



そして毎回何だかんだの楽しみが。。

プリクラです!!!!!笑

国技館にある力士プリクラを毎回撮っていて、大人になった今、プリクラなんてほぼ撮らないので、国技館に来た時だけ撮る記念品のような物になっています!笑
{01A6E648-1C63-45E7-9642-71AE65BDF31B:01}

{C77BC734-4563-4DE3-9D02-244D598833B0:01}
これは家族で行って撮っても絶対!楽しめます(*≧∇≦)

自分の好きな力士とのプリクラです!笑

最近フレームの力士のラインナップがいきなり増えたので!選び放題なんです!!ラブラブ!

こんな感じで観戦以外にもアグレッシブに色々楽しんでおります*\(^o^)/*


まだまだ相撲好きsumojoになって歴が浅い私はひよっこなので、イッパイ師匠(友達)が居て、色んな事を教えてくれます!

そうして教えてもらって、楽しんだことをここで紹介して、お相撲見に行ったことない方にも、ちょっとでも興味を持っていただけたら、

また相撲仲間、もしくは女子でしたらsumojoも増えるかなぁ~と思って書いております(^-^)♡

私のLIVEに来てくださる方にも、お相撲好きな方が最近ちらほら居らっしゃって…LIVE終わって話をする時は専らお相撲トークになっちゃったり…笑




っとゆうことで!相撲blog続いておりますが!次回はいよいよ推しリキ(推している力士)&同級生の力士のことを書いていこうと思いまぁーす(((o(*゚▽゚*)o)))




☆☆NEXT LIVE☆☆

2014,10,26(sun)

BUMBLE BEAT Vol.3
~秋なだけにアキないイベントにします~

at 下北沢MOSAiC

OPEN14:30/START15:00
前売り¥2,500
  当日 ¥3,000
(+1drink)

ACT:
大禅師文子
サキ
Kitty
ホワイトカメレオン(山梨)
Novaurelia
The You Know MAY
赤石輝
すてらろっそ
MOMOK☆
Ruca

御予約☟☟☟☟☟
※blogコメント
※Twitterリプライ又はDM
※ruca@honeybeestudio.jp
☝︎いずれかで承っております☝︎
人数
お名前
を明記の上、連絡ください♪