日本とアメリカの違い⁉w | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

きっかけは、TikTokへの投稿休眠でした。

 

去年の5月にオリジナル曲の投稿デビューしたSNSは

YouTube・Instagram・Twitter そして数日遅れでTikTokでした。

 

今年3月時点で週3回投稿のTikTokは、

いつも安定の700回再生前後といった感じだったのですが‥

ある日のオリジナルMVの投稿で『著作権侵害の通知』⁉

自作曲なのに、わけがわからず、フィードバックをするも回答も得られず、

3月下旬にTikTokへの投稿をやめ、アプリもアンインストールしました。

 

で、それを契機にYouTubeポッドキャストへの投稿を始めることに。

これが功を奏して‥4月

【大好きなこの歌を口にして】While singing this favorite song が、

公開2カ月で85回再生だったところ、突然二日間で1500回再生を突破!

その日を境に公開中のほとんどの作品の再生回数が増えていきました。

 

1カ月が経ち、【大好きな‥】は4400回再生を超えています。

 

あの日からです‥

分析、アナリティクスを気にするようになったのは。

そこでわかった代表的なことは‥

応援ソングがニューヨークとロサンゼルスで多く視聴されていること。

恋愛ソングの視聴回数が日本で増えていること、だったのですが、

 

おもしろく感じたのは平均視聴時間です。

 

アメリカで視聴される作品は

どれも視聴時間が97%以上!

 

つまり最後まで観てくれている。

 

対して日本の場合‥

倍速視聴とか早送り、イントロなしなど言われてますが、

今回実感しましたww

 

あと、検索ワードで

”えロイ気分になる歌” ”えっちな恋愛ソング”がHitしているのですが‥

検索しているのは男性だと勝手に思い込んでいましたが、

圧倒的に女性が多かったことには驚きましたww

 

 

YouTubeshortsで1800回再生突破!

えロイ気分になる曲、エッチな恋愛ソング

【 Stance 】スタンス~曲終り35秒です。