今年、絶対に行くべき奈良県宇陀市の観光スポットをご紹介飛び出すハート


vol.1


vol.2


今年は辰年!という事で、龍神様にまつわるスポットを巡ってきました龍


まず初めに行ったのは

龍穴神社⛩️

雨乞いの神様タカオカミノカミが祭られている神社で、御神木の傍にある根の形が龍の形に似ていることや、強力なパワースポットとしても知られていますキラキラ

この日はなかなかの夏日で暑い日だったんですが、1歩鳥居をくぐると別世界みたいに涼しくて、風がものすごく心地良かったことを覚えています。


私自身、名字に「水」の字がついている事や、昔から雨女だったこともあり「龍神様がついてるんだね〜」と言われてきましたが、雨乞いの神様が祭られている神社に足を踏み入れて心が落ち着くなんてやっぱり水に縁深いのかなぁ笑


そしてそのまま車で移動して

吉祥竜穴⛩️へ!

入口に竹の杖が置いてあって、戻ってくる人たちが杖をつきながらヘロヘロで戻ってくる姿になかなか気合いが入りました笑


龍神様が出てくる穴は、この鳥居からながーーーーーい階段を降りた先にあります不安

帰りの事は一旦忘れてズンズン降りていくと、そこにぽっかりと龍神様の穴がキラキラ

前日に雨が降っていた事もあって川の流れも少し強めだったみたいですが、幻想的でなんだか少し緊張するような、そんな雰囲気の場所でしたキラキラ

そしてやはり、行きは良い良い帰りは怖い…

一緒に行ってくれた皆さんに「どうぞ私を置いて先に行ってください」とみんなを逃がして自分が犠牲になるヒーローのようなセリフをはきながらヨロヨロと階段を上がりました不安

まじで杖なかったら終わってた、ありがとう杖!


一息ついたら今度は龍が鎮まる場所

龍鎮神社⛩️へ!

てか、最初からずっと思ってたけど…


私、絶対厚底ブーツで来たの間違ってるよね。

もう何回も足グニャンってなってるし。

滑ってこけそうで怖いし、足重いし。


みんなは絶対にペチャンコ靴で行ってね。

私みたいにならないでね!!!!!笑


そんなチョコチョコ歩きの私にみんながペースを合わせて寄り添ってくれて(大迷惑野郎不安)

無事に到着

私たちは夕方に来たので少し影っていますが、明るい時間に来ると綺麗なエメラルド色をしてるんだってキラキラ


深い水の中をジッと見つめていると吸い込まれそうな不思議な場所でした。

どの神社もパワースポットとしても有名で、さらに今年が辰年なこともありとっても賑わってました!


私もめちゃくちゃパワー貰った気がしたし、雨女としてもより一層レベルアップした気がします!笑


是非、辰年のうちに皆さんも龍神様スポットを訪れて残り半年を昇龍のように駆け上がっていってくださいね龍キラキラ


ホテルへ戻る途中、宇陀で密かに話題の

宇陀のローソン富士富士山

を見せてもらいました飛び出すハート

おおっ、確かにローソンに乗ってる!笑

富士山…ではないですが、宇陀では大和富士と呼ばれている山だそうですよキラキラ


ちなみに道路に出ないでも駐車場内から撮れます!

なので危なくないから目隠しもありません!笑

ぜひ話題のスポットで撮影してみてくださいね指差し


宇陀市には本当に多くの自然があり、その自然を大切にしながら過ごしている豊かな暮らしがあります。


そこに住む人たちの心は本当に暖かくて、まるで地元に帰ってきたような気持ちにさせてくれます。


京都や大阪からもさほど遠くないので、少し足を伸ばして宇陀市にも遊びにきてくれたら嬉しいです


次回のブログでは宇陀市に来たらここに泊まるしかない!最高のお宿を紹介しますキラキラ


そちらもどうぞお楽しみにっ


***コメント返し***


>とみたんさん

おわ〜〜〜飛び出すハートコメントありがとうございます!

そしてイベントでもお世話になりました!

素敵に紹介していただいたおかげで緊張もほぐれましたし、"櫻の花"はとみたんさんの為に大切に歌ったので受け取ってもらえて嬉しいですキラキラ

金妻の歌も楽しかったですね笑笑笑

黒にんにくはキャリーに詰め込んで帰ったらキャリーの中がすんごい事になったのでファブリーズ20回くらいかけました予防

絶対絶対また会いたいです

相変わらずお綺麗で気さくで可愛くて優しくて大好きでした愛

これからも仲良くしてください目がハート

また会える日を楽しみにしています!