この夏行くべき宇陀市の観光スポットを紹介するブログ、vol.2飛び出すハート


前回のブログで行った宇陀市の絶景を一望できるスポットから車で移動して、今度は廣澤さんイチオシのアートスポットへ指差し


その名も…

室生山上公園 芸術の森

アートアルカディア

大自然に囲まれたアートスポットで、観光芸術の世界的第一人者ダニ・カラヴァン氏が手がけたことでも有名な場所です!


めちゃくちゃ広い敷地の至る所にアートが溢れていてめちゃくちゃ楽しかった〜キラキラ


ジャンプする瞬間を撮って欲しいゆ〜でぃあんさんと可愛いえみさん目がハート

かっこつけて座ってみたけど豆粒すぎてなんにも分からない私ちょっと不満

家族連れの方もカップルも色んな人が写真を撮って楽しそうにしてたし、気持ちの良いお天気だったので皆さんにも動画で少しお裾分け指差し

動画の中に映ってる茶色の大きな建物は中にも入れて、中から見上げると計算されたアートの世界を覗くことができますキラキラ

私たちも色んな写真を撮って楽しみました飛び出すハート

はい、ひょっこりはん!

さて、私がどこに隠れてるか分かるかなキメてる

正解は…

ここでしたー!

じゃじゃーん!

という遊びもできるアートアルカディアキラキラ


写真に映ってないところもたくさんあって、夜はライトアップされて幻想的なのだとか


いつかここでMVを撮ってみたい!もし私のMVにこのグルグルが出てきたらみんな「あ!室生のアートアルカディアや!」って気付いてね指差し

アルカディアでたっぷり歩いて写真を撮りまくった後は、観光地としても有名な室生寺の傍にある「よもぎ入り回転焼き」を食べて小休憩お茶


この辺で知らない人はいない有名店!お店のおばちゃん&おいちゃんも気さくな方で、出来立てあつあつの回転焼きをその場で食べられます!

お店のイートインの前には川が流れているので、川のせせらぎを聞きながら風情ある時間を過ごすことができますよキラキラ

出来立てのよもぎ入り回転焼きがこちら指差し

よもぎ大好きなので写真見返してたらまた食べたくなってきた〜〜〜

もちろん味も最高に美味しかったんだけど、みんなで「美味しいね」って話しながら食べる回転焼きは格別に美味しい、幸せの味がしましたハート

(ちなみに私は夜食用にもう1つ頂いた笑)


室生寺の周りは観光地としても栄えているので、お土産屋さんもあって海外の方もチラホラいらっしゃいました


宇陀市は少し標高が高いところにあるから夏でも涼しくて過ごしやすいので、ゆっくりと風を感じながら自然を堪能したい方にオススメのスポットですキラキラ


ぜひ1度遊びに来てみてください!

きっと宇陀を好きになりますよ飛び出すハート


そしてこの後は辰年にちなんで龍神様巡りをしたのですが、それはまた次のブログで龍


今年、絶対に行くべき龍神様スポットを紹介します!

どうぞお楽しみに!